人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

全日本実業団

全日本実業団_e0141083_21454475.jpg

今日、たけだは岡山で行われている全日本実業団に出場してきました。
4継のみの出場です。個人では標準が高いので参加できませんが…
この大会のためだけに職場でリレー組んでいますが、今年で五年目の挑戦になります。
毎回決勝に進出がかなわず悔しい思いをしながら今年に至りました。
メンバーも総員5名と常に背水の陣状態…
しかし、今年は何とか全日本決勝&41秒台を達成しようと密かに頑張ってきました。走順も変更し、休みを合わせてバトン練習して今日に至りました。

岡山ももたろうスタジアムは初めてでしたが、サブも良くて、メインもいい感じで結構お客さん?応援の人もいっぱいでした。
サブでアップしてると、日本のトップ選手がたくさん出場する試合なのでメジャー級が右も左も振り向いたらいっぱいいるのですが、「ハイッ!」というサブに響きわたるぐらい元気な声でバトンjogの塚原選手が存在感を出していました。

コールの時間になり召集場に行くと、毎年この全日本は超強豪実業団チームは欠場するところが幾つかあるんですが、今年はほぼナシ。ミズノは成迫、内藤選手らハードル陣がどうやら走るみたいで、富士通は世陸の2.3走がそのまま走るみたいで…
明らかにハイレベルの予感がしてきました。
いよいよ予選開始。私たちは1組。全体3組2着+2で行われます。
私は1走でスタートしましたが、インの速いチームにまくられながら2走へ。エースと準エースの3走に渡る時にはミズノらと競る2位争いに。アンカー勝負で僅かに及ばず4位。
タイムはチームベストの42.17!目標の
41秒には僅かに及びませんでしたが、チームベストを0.7秒更新できたので満足です。
2組は富士通がダントツ。39.6のタイム。4着が41.89で、この時点で決勝進出はなりませんでした荃
3組はトヨタがトップ。
結果全体の10番目でした。決勝はさらに記録を伸ばした富士通が大会新で優勝しました。
来年への宿題やなということで、来年もう一回41秒目指します。平均年齢余裕で30越えでますが…
岡山の往復車で、今帰ってきました。
明日はクラブ対抗!楽しみです。腰が痛いですが…
では、明日OSAKA.T.Cの皆さん頑張りましょう!
by osakatc | 2009-09-26 21:45 | 未分類
<< クラブ対抗 茨木選手権 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧