人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

クラブ対抗

クラブ対抗の日になりました。

今年で4回目の挑戦。チームのエントリー数は32人。これは今大会の出場チーム中で最多になります。
種目は46種目+2リレーという陣容でした。

今年は、確実に1位を取れるという種目が少なく、確実に入賞し1点ずつ点を稼いでいく戦いが予想されました。

10時に競技が開始され10000mとA走幅跳び、A走高跳、A円盤投が同時にスタート。
これから延々と16時05に行われる4×100リレーまで各クラスの種目が続きました。

10000m おか 4位
A走幅 なかむら5位 大西6位
クラブ対抗_e0141083_19473016.jpg

クラブ対抗_e0141083_19474081.jpg

A走高 藤本3位 栗谷4位
クラブ対抗_e0141083_10291643.jpg
クラブ対抗_e0141083_10294515.jpg

円盤 辻岡 3位
この最初の4種目において全種目で入賞し得点をゲットできたことはすごくいい流れを作りました。
幅は全体的に記録は低調でしたが、しっかり入賞したのは立派です。10000mも確実に3位狙い。
高の二人は同記録でチーム記録でした。

辻岡くんも良く投げてくれました。これで17点

続いて1500m 大橋3位 米田敦5位
400,800の通過が予想していたより少し遅めだったのですが、うちのチームの二人にはそれがぴったしはまった感じでした。共にシーズンベスト?いやベストでした!6点

対抗の100m、400mはみんな無難に予選を突破。

B走高跳は同記録ながら竹田2位、城戸3位で9点!

三段跳びにはたいすけが出場。3位入賞で今までの最高順位をマーク。4点
クラブ対抗_e0141083_19343540.jpg


100mA 久保は中盤の競り合いで接戦!4位 3点
クラブ対抗_e0141083_19364648.jpg

100mB 竹田は出足で遅れたのが響いて2位 5点

クラブ対抗_e0141083_1938448.jpg

1500mB そうわは粘りの走りで5位 2点
クラブ対抗_e0141083_19385022.jpg


砲丸A 辻岡が4位 3点 尾添くんは専門外ながらの挑戦9位でしたがよく投げてくれました。

走幅B 西島は5位 15年ぶりの大会出場。ありがとう!2点
クラブ対抗_e0141083_19393454.jpg


5000mA 米田敦 2位!ナイスランでした。 5位

5000mB そうわ 1500mからの時間が少なく完全にお疲れモード。それでもガンバって完走してくれました。

そしてスエーデンリレー ①中村 ②たいすけ ③西田 ④なんちゃんのオーダー ヤングチームです。

1走なかむらは2番手ぐらいでたいすけにバトンを渡す!たいすけは快走しトップに。3走西田は健闘するも
クラブ対抗_e0141083_19431659.jpg

ミチカナ、D&Dに抜かれ3位でアンカーなんちゃんに。アンカーなんちゃんバックストレートでミチカナをかわしてラストの直線。
クラブ対抗_e0141083_19435472.jpg

しかし追い切れず・・・結果は総合得点でせっているアスリートネットを0.18秒差でかわして全体で3位。4点

400mA 高比良と加藤の一騎打ちに。前半から攻める高比良。ラストに貯めていた加藤が最後でまくる展開に!しかし高比良の逃げ切り。0.36秒差ながらも1,2位フィニッシュ!やっと1位がとれました。12点
クラブ対抗_e0141083_1949184.jpg

クラブ対抗_e0141083_19493180.jpg


ラストは合計120歳以上の4×100リレー。いつもこの種目に出れずに負けていたので、やっとの思いで120歳を達成。
1、2走は米田巧とあきら。
クラブ対抗_e0141083_1951222.jpg

二人がダントツの走りで3走竹田へ。竹田も無難に走りアンカー岸本さんへ。
クラブ対抗_e0141083_19522551.jpg

岸本さんの加入でリレーに出れました。脚を痛めながらも力走!!1位でゴール! 7点

対抗は終了 80点をゲットし念願の  初優勝!!!!!!! みんなおめでとう!!そしてありがとう。
クラブ対抗_e0141083_205518.jpg

積み重ねでとれた80点。みんなの1点が、そしてサポートしてくれたおかげで勝利につながったと思います。
最高でした!
クラブ対抗_e0141083_206484.jpg

個人の部では
100M 1位たくみ 2位 あきら 4位西田 5位 上西 7位中川
クラブ対抗_e0141083_19584072.jpg

400M 1位はやし 2位 マッスル
クラブ対抗_e0141083_19585553.jpg

幅跳 2位 にしもこ

女子の部
100M:2位 田中 7位 大岡
クラブ対抗_e0141083_202131.jpg

200M:4位 大岡
クラブ対抗_e0141083_202265.jpg

走幅跳:3位 田中
でした。

本当にみんなおつかれさまでした。
クラブ対抗_e0141083_207378.jpg


                                                 文章:たけだ
                                                 写真:たけだ にしもこ
by osakatc | 2009-09-28 10:31 | ダイアリー
<< 堺市選手権 全日本実業団 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧