OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

大阪グランプリ

8日に中村、たけだ、JOE、かれんちゃんの4人で長居にグランプリを見に行ってきました。

グランプリ見に行くのはこれで3回目かな?

午前中にたけだと中村はJOGをして長居に乗り込みJOEたちと合流。

S席のチケットを購入しスタジアムに入ったのはいいのですが、S席の下側はほぼ満席状態でした。

何とか席を空けてもらってゴール付近に着席。それにしても一番いい場所を記者席で取りすぎですねあの競技場。もっと上側だけでいいん違うかなと個人的には思います。

投擲種目が11時ぐらいから行われているのですが、トラックが始まるのが14時50ぐらいからという感じでテレビの時間に完全に合わせている感がありました。

始まってからは怒涛のタイムスケジュールでしたが・・・

記録的にはそれほどすごいタイムは出ていませんでしたが、確実に日本の選手の実力が上がっているとは感じました。
福島さんがキャンベル中盤まで競っていたのには衝撃でした。海外の試合をぜひ転戦して10秒台で走ってほしいですね。

マイルが最後にあったのですが、3走で日本とオーストラリアが接触したため、ちょっと遅れていました。4走も独走になりすぎてあきませんでしたね。世界選手権の標準が切れなかったのは残念でしたが、スタンドはすごい応援でした。アジア大会にまたチャンスがあるのかな?次はギリギリでなく思いっきり標準を突破してほしいです。

練習のモチベーションを上げるきっかけになればいいなと思って観戦しにきましたが、来てよかったです。

たけだ
[PR]
by osakatc | 2010-05-11 08:26 | ダイアリー
<< 練習会innnnn金岡(5/15) 奈良県選2日目と大阪マスターズ♪ >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧