OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

堺種目別選手権

6月13日(日)金岡競技場

天気予報どおりの雨でした
今日の出場者は
100m なかむら うえにし
走幅跳 くり
の3名

100mにしだくんが出場予定でしたが腸炎のため欠場
残念でした また次回会えるのを楽しみにしています

空手があったためすごい数の車で駐車場に入れず少しドキドキしましたが、
なんとか9時30に入れたのですぐにウォーミングアップ開始です

まずは11:05 100m
2組なかむら 僕は3組だったので後ろからのサイレントな応援でしたが
印象としてはスタート出遅れずにきっていたけど、まわりが前に行くのが見えると
身体がういて起き上がるようでした
あと1~2ヶ月練習をつめばまた昨年くらいにもどると思うよ

3組うえにし 僕は3レーンの大体大に勝つことをとにかくイメージしてました
スタートすると2人見えたのでやはりスタートは苦手なようです
だいぶ速くなったかと思ってたんですが、ネットの方と大体大の方に簡単に行かれていました
リラックスを心がけていたため失速しなかったので、なんとか1人差しきることができたようです

13:30 走幅跳
くりの登場です 条件が最悪なので1位も6m78でした
6mいってほしかったのですが、審判から聞こえる声は 「5mなんちゃら~」
くぼさんと応援してたのですが、せんよう高のテントで大変お世話になりました
とにかくスピードが・・・迫力が・・・前のくりなら1位だぞ!!
久保さんと1位の方の跳躍を見て、「やっぱちゃうよなすごい迫力跳んでくるよな、でもくりもこんなに跳んどったんやな・・・」と話してました
ぼくは勝手に起爆剤は自分だと思い込んでるのですが、まじで復活を待っています

16:00 100m決勝
うえにしが運よく決勝にすすむことになりました 
昨年なら全然×でしたが今年は大学生が西京極に行ってくれたからラッキーです
自分より格上の大会でベストを出して決勝に残る・・・初めての経験でした まるで高校生や大学生の心境です
僕はおっさんです でも本当にうれしかったです
意外と緊張感はありませんでしたが、この5分間のことはあまり覚えてません
とにかく緑とオレンジの背中みて離されまいと必死に走ってました
残念ながらべべでした
もしかしたら1~2人くらいさせたかもしれませんが、60mすぎて追いついてきたのでさらに力んでしまいました
結果は7人中7位11”39(+1.5)でした

いっぱい書きましたが今日は本当にうれしかったです
元OTFCの2人が16時まで残ってくれて見届けてくれました
就職後はみんな陸上なんて半分辞めてたけど、
1人でしばらく続けて速くなってこの2人に見てもらうのが夢でした
まだ僕のレベルは低いけど、もう1回だけでもみんなが絶好調になれたらいいなぁ
[PR]
by osakatc | 2010-06-13 18:58
<< 横浜市記録会 練習会@金岡 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧