OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

大阪スポーツレクリエーション大会

今日は長居で大阪スポーツレクリエーション大会兼マスターズ記録会がありました。


チームからは、たけだ、きしもとさん、あきらが出場しました。


この大会には60mや300mなど普段は参加できないレースがあるのでお勧めです。


100mにはたけだが。研修の疲れと朝一だったので追い風2.1mにもかかわらず11”98・・・


200mにはきしもとさんとあきらが登場!


きしもとさんは中盤から後半にかけて大きな走りができていました。


タイムはわずかに24秒台に届かなかったみたいです。少し残念そうでした・・・


あきらは、前半抑えめで入り後半もスピードが持続!


追い風参考でしたが23”15とまずまずでした。


続いて60m なんとあきらVSたけだ あと一人の方が欠場していたらガチンコ勝負でした。


勝負はもちろんあきらの勝ち!あきら7”15 たけだ7”51でした。


最後は罰ゲーム的になったたけだの300m


正直、この一週間は研修のおかげで運動時間は0分。


飲み会3回という超陸上から正反対の生活だったので60mと100mで十分だったのですが、マスターズに出られてる先輩方から300mがんばってやとプレッシャーが・・・


まあ45秒ぐらいで練習のつもりで走ろうかと思いコールし、スタート位置へ。


300mは3人で走ることになったのですが、ひとつアウトレーンのSさんがちょうどいいペースで走っ
てくれたのでつられて本気でいつのまにか走っていました。


ラストは追い風なので先行するSさんをじわりじわりと追いかける展開に!



めずらしい、ラストが動いている。と思いながらゴールしました。結果は2着で39”73でした。


39秒台。ここ最低8年は練習でも走っていないタイムでした。高校生の時に初めて39秒台で走った
ことを思い出しました・・・


まあ最後はただの感想でしたが、300mを逃げないでよかったなあと思いました♪


来週の堺。出られる方がんばりましょう。スタートリスト出てましたよ♪

たけだ
[PR]
by osakatc | 2010-10-30 21:25 | ダイアリー
<< 堺選手権 in 金岡 11月7... 試合報告&練習会 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧