OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

2月16日練習会

場所:大阪教育大学

参加者:JOE、あきら、しおの、キャンベル、マッスル、こうたろう、まいた(初参加)、なかぞの、秋恋ちゃん、ごとう(特別参加)

練習メニュー:
○スタビライゼーション
○500m×1本
○坂ダッシュ(1セット目・・・70m×5、2セット目・・・60m×5本)
○補強(腹筋5種目、背筋1種目)

感想:
先週のように雪は降りませんでしたが、厳しい寒さの中で練習が始まりました。今回が初参加のまいたくんが自宅から自転車で華やかに登場しましたが、後にこれが命取りに・・・。
スタビライゼーションの後、500mへ。特別参加のごとうくんのナイスなペースで、みなさんいい感じに走れていたと思います。
その後、キャンベルは自分のメニューへ(200mハードルを取り入れるなど気持ちよく走れていました)。キャンベル以外のメンバーは坂へ移動しメインメニューへ。高負荷をかけながらもスピードを意識することが目的でしたが、みなさんお互いにいい刺激をもらいながら効果的な走り込みができたていたと思います。こうたろうくんは、午前に大教陸上部の激しい練習メニュー後の二部練でしたが、同じく二部練のごとうくん、そして初参加のまいたくんと競いながら、きれのある走りをしていました。JOEは愛娘の秋恋ちゃんを気にしながらだったので満足には走り込めませんでしたがほぼノーアップで爆走していました。マッスルくん、なかぞのくんは黙々と走っていました。あきらは最後の一本は爆走していました。そして、塩野はこのように客観的にみなさんの走りを凝視していました。走ってません・・・。
無事走り終えた後に振り返ると、まいたくんがグロッキーになって限界を超えていました。自転車の負荷もありましたもんね。よく追い込んだと思います。
最後に、おかだくんによる補強を行い練習を締めました。
今日は秋恋ちゃんの笑顔に癒されました。
                                                      しおの
[PR]
by osakatc | 2008-02-17 16:03 | ダイアリー
<< 短距離パート練習メニュー案(3月) 23日練習会 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧