OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

3月29日(土)場所:大教大

3月29日 in 大阪教育大学陸上競技場

●参加者:しばやま、くり、マッスル、なかぞの、くりーむ、にしもこ (敬称略)

●メニュー:
  ・W-up
  ・ハードルドリル
  ・加速走 10㍍+50㍍×3
  ・パート別練習
   短距離 → (150㍍+100㍍)×3
    跳躍  → 跳躍練習
  ・C-down


暖かい春の日差しといえど やはりまだ少し肌寒い風が吹く中 練習開始

まずは なかぞのクンを中心にハードルを使ったドリルで動きのポイントを確認
それぞれ軸の切り替えや股関節の動きを意識して取り組む
その後 加速走で刺激を入れてから本練習へ

短距離組のくりちゃまさんとマッスルはリカバーなしの150㍍+100㍍へ
少ないセット数ながらもしっかり追い込んでいたようです

跳躍パートは専門練習
メンバー同士で動きの確認をしあい しばやまさんからアドバイスもいただきながら
1時間ほどみっちりとそれぞれの課題に取り組みました


さていよいよ来週から本格的にトラックシーズン開幕ですね
シーズンインの時期はそれぞれ違ってくるかと思いますが
OSAKA.T.Cの冠名に恥じないよう一丸となって頑張っていきましょう

e0141083_21312456.jpg



e0141083_21315625.jpg



 by. にしもこ
[PR]
by OSAKATC | 2008-03-29 21:24 | ダイアリー
<< 3月8日練習会in金岡競技場 跳躍パート練習計画 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧