OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

6月15日(日) 堺種目別優勝大会 in 金岡

というわけでタイトルの試合に出てきました

今回は諸事情によりチームから4人だけの出場
「聞いてないよー」って方すみませんでした


さてまずは10:30から一般男子100m予選

1組にキャプテンたけださん
さぁ最高のスタートだと思いきや誰かがフライングのため仕切り直し
2度目のスタートはスターターとのタイミングが合わず不完全燃焼で終了
スタートに翻弄されたたけださんは悔しそうでした

2組には貴公子くりちゃまさん
最近レースパターンを変えてみているそうで
「スタート失敗でした。完全に僕だけ置いてけぼりでした。
 しかし、中盤後半は今までにないパーフェクトな走り。。。
 あの感じで重心を前にもっていくとスタートで飛び抜けて省エネで
 トータルで速く走れるかな。。。
 もっかいやり直しやなぁ。。。
 でもリレーで加速した状態で走るには、良い感じやったし、
 あのイメージだと競り合いにも対応できそう。
 幅の助走もあの感じだと、跳べそうやし、、、
 まぁでも収穫はありましたね。」とは本人の弁

3組目にはワタクシにしもこ
こちらも最近あきら氏に教わった新スタートを練習中
タイムよりもレース内容をと走ったものの
スタート1歩目で足がうまく運べずコケて終了 身体がついてこなかった



さて次に13:00から走幅跳

出場はOSAKA.T.C界のキムタク くりーむ
そしてワタクシにしもこ

100mの走りを終えて全助走ではムリだと判断したにしもこは
短助走で1・2本目に挑む
が2本目を終えてベスト8ギリギリのラインだったので急遽3本目は中助走に変更
なんとか記録を伸ばしてベスト8へ

一方のキムタクりーむは踏切動作がまとまらずに惜しくもベスト8入りならず
「シケた シケた」を連呼しておりました 分かるよその気持ちうんうん

残りの3本の試技を迎えたにしもこは秋のクラブ対抗出場枠確保のため
目指すはキムタクりーむのシーズンベスト越え
しかし記録を伸ばすことはできずにキムタクりーむに4cm及ばず競技終了
ただ6本の試技の中でいくつかの動きを試してみて
今後の技術練習の核となる課題が見えてきたように思います



さて来月以降 試合が重なってきますが
秋のクラブ対抗に向けてそれぞれ頑張って行きましょう

e0141083_23502199.jpg

[PR]
by OSAKATC | 2008-06-15 23:13 | ダイアリー
<< 和歌山県選手権について2 6月7日 練習会 13:00~... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧