OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

結婚式

今日、チームのかじっことみかちゃんの結婚式に出席してきました。幸せそうな二人の姿にたくさん温かい祝福の拍手が送られていました。

チームがきっかけで知り合った二人、これからも末永くお幸せに・・・

チームも3年目で素敵な出会いが今回はあり、ハッピーな展開になりました。いろんなメンバーが集まっているのが我がチームの特徴ですが、いろいろな考えが集まり、ぶつかり、溶け合っていく素晴らしい集合体だと思います。

陸上競技(トラック・フィールド)のチームとして私たちはかなりレアな存在で活動していると思いますが、とても面白く活動できていると思います。

福島大学の川本先生のチーム川本のHPがありますが、そこに選手のブログがあり、北京オリンピックに出場した丹野選手の日記がありました。

そこには、練習拠点の福島大学の競技場で丹野選手が練習しようと思ってグラウンドに行ったそうですが、チーム員と学生は全日本インカレの応援・参加でいなかったそうです。

たまたま中学生が数人練習していたそうですが、一人で練習するのがすごく寂しいものだと書かれていました。
日本のトップ選手でも、少なからず一人で練習すると追い込めないとかモチベーションがあがらない環境になるんだと思いました。

私たちも練習会で数人の日もありますが、仲間がいることでプラスになること、刺激を受けること、学ぶこと、ともに喜びあいたいこと、いろんなことを陸上を通じて共有できる仲間と一緒に走れている自分に思わず感謝しました。

10月5日にはクラブ対抗があります。3度目の挑戦。

仕事もバラバラ、学校もバラバラ、レベルもバラバラそんな集団ですが、でも楽しむ気持ちを一つにしてみんな頑張っていきましょう。

楽しく、そして本気で。全力勝負です。

忙しくなる時期ですが、体調管理に気をつけてがんばりましょう。

たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-09-15 19:32 | ダイアリー
<< 京都記録会 in 西京極 京都記録会 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧