OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

大阪市長杯駅伝

今日、大阪市長杯駅伝がありました。

この大会に向けて、長距離練習会も2回行い、去年以上の準備をして試合に臨みました。

結果は、、、
一般の部 2位 1時間03分29秒(1位と9秒差)
  (去年 7位 1時間06分15秒)

e0141083_04913.jpg


長距離陣の目標としていた3位を上回る成績を収めることが出来ました!

各個人のタイム(それぞれの時計で計測したので、多少誤差があります)と通過順位、コメントを掲載します。


1区(6.108km) 岡さん 7位 20分08秒
 念願の入賞を果たせたので満足しています。
個人的にはもう少し順位をあげて後藤さんに繋ぎたかったのですが・・・。(後藤さんが一番で帰ってきたときは驚きました。)

2区(3.295km) 後藤さん 1位 10分01秒
 1位で襷を繋げる事ができたので正直ホッとしてます。
練習の成果を結果として残せたので良かったです。
応援ありがとうございました。

3区(3.295km) 江角 1位 10分35秒
 後藤さんが2位で帰ってくるかなぁと思っていたので、1位で帰ってきてくださったときには、驚きと興奮とで、テンションが上がりました。
初めて先導車の後ろを走りましたが、最高の気分でした。
テンションが高かったせいか、最初の1kmを速く入ってしまいましたが、いろいろな所で応援していただいたおかげで中盤以降も粘ることができ、目標タイムをクリアすることができました。
優勝を逃したことは残念ですが、目標の3位を上回ったので、よかったと思います。
来年は優勝したいと思います。
応援、ありがとうございました!

4区(3.295km) 韓さん 2位 12分00秒
 2位と差の開いた先頭で襷を受けたにも関わらず、順位をひとつ落とし先頭と大差をつけられてしまいました。
自分がまともに走れていれば優勝できた可能性もあっただけに大変申し訳ないです。
故障明けとはいえ、今日の走りは不甲斐なさ満点でした。
来年はしっかりコンディションを整え優勝します!
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

5区(3.295km) 相輪さん 2位 10分37秒
 チームとしては、昨年より順位もタイムも良くなり、最低限の目標が果たせて良かったと思います。
ただ優勝できなかったのが本当に残念です。
 個人的には、余裕をもってスタートしたつもりでしたが、突っ込んでしまっていたので、満足とは言えない走りでした。
タイム的には最低限では走りきれたと思いますが、今回もアンカーを任されたにも関わらず、結局前に追いつけずで申し訳ない気持ちです。
 来年は、チームみんなで力をワンランクアップさせて、フロックではなく、力を見せつけるような走りで優勝を狙いたいです。
 最後に、応援に来てくださった皆さん、声援が力になりました。本当にありがとうございました。
e0141083_03553.jpg



今回の駅伝は、長距離練習会を行った成果が出たと思います。
全体の練習会とは別に、長距離練習会を継続して行い、春からのトラックシーズンでも良い結果を残していきたいと思います!!
場所は、長居、大泉緑地、桜ノ宮公園?!
大阪城なんかもいいですね!
いろいろ工夫しながらやっていきましょう☆


練習会の視察や大会のエントリー、監督会議など大変な役割を引き受けてくださったジョーさん、ありがとうございました!


追伸
メダルをもらいました。8つも。。
メンバー5人、監督のジョーさん、マネージャー(韓さんの彼女)、チームに1つ、という形で分けました。
来年は優勝カップを持ち帰ります!!



江角
[PR]
by osakatc | 2009-02-08 23:59 | ダイアリー
<< 練習会  場所:大阪教育大学 1月31日(土)練習会 in ... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧