OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:連絡用( 24 )

HPの移動

OSAKA.T.Cのホームページを移動しています。

以下 http://osaka-tc.com/

よろしくおねがいします。 代表 竹田
[PR]
by osakatc | 2011-05-27 22:49 | 連絡用

ゼッケン訂正!

すみません・・・



ゼッケン番号がずれていました・・・ゼッケンを発送する前でよかったです。すみませんが以下が正解です。



稲崎2051 上西2052 江角2053 大岡2054 岡2055 緒方2056 岡田2057

加藤2058 岸本2059 久保2060 佐藤2061 塩野2062 杉本2063 

相輪2064 高比良2065 竹田2066 辻岡2067 中園2068 中村2069 

西田2070 西本2071 南口2072 吉田2073 米田2074

安積2075 井坂2076



です。すみません。完全にアイウエオ順でした。

言いわけしても説明が難しいので、要するにごめんなさい・・・

たけだ
[PR]
by osakatc | 2011-03-23 21:41 | 連絡用

ゼッケンの連絡

お疲れ様です。

この度の震災で、部員のみなさま、ならびに閲覧されているみなさまのご家族、友人で被災されていることもあると思います。お悔やみ申し上げます。

今回は、津波の恐怖さが明らかになった地震だったと思います。私も正直想定外のレベルの津波の高さと到達距離(平地で10km)でした。

今後検証されると思いますが、10mの高さの防波堤を余裕で越えてくる津波に対してなど島国日本では対策の限界があると思います。大阪はもう少しましでしょうが、地下は危険でしょう。

それはさておき、みなさんも地震対策はとりあえずしておきましょう。荷物確認など。

で、2011年度のゼッケン番号を新ブログにのしてます。二つ前のブログにアクセス載ってます。

登録よろしく。詳細はたけだ個人まdめーるよろしく
[PR]
by osakatc | 2011-03-16 00:24 | 連絡用

12月26日 緊急ミーティングしました・・・

タイトルどおり急きょ一部のメンバーに声をかけてミーティングを行いました。


年末年始のタイミングでみなさんにまたメールして説明します。


年末の忙しいタイミングで集まってくれた、あきら、上西君、しおっち、なかむらのメンバーには感謝しています。


チーム再編のための具体的な話ができたと思います。


緊急に行ったのは、年始になると日程の調整が難しいので急きょ声をかけて集まれるメンバーだけにしました。もちろんみなさんのアンケートも反映させた話合いです。


あと、新年会を少し遅いですが大阪市の駅伝の日、2月13日に行う予定です。


新しい体制をスタートさせるので、ぜひ参加よろしく。


また、駅伝も原則全員で参加する方向で考えています。3kmですしね。


ではでは、みなさん良い年をお迎えくださいね。


たけだ
[PR]
by osakatc | 2010-12-28 17:30 | 連絡用

9月11日(土)練習in金岡陸上競技場

参加者:竹田さん、岸本さん、塩野さん、佐藤さん、光太郎さん、中村、竹田さんの同級生の方2名 

クラブ対抗前最後の練習会でした。メニューは各自出場種目に合わせた練習でフリーな感じでした。バトンパス、走幅跳、走高跳、砲丸投etc…
私中村は走幅跳の助走練を高校生に混じってやってました。ある程度助走も合ってきましたが腰が痛くて半泣きでした。来週は頑張って点とります(^.^)b
佐藤さんも「吐きそうや…」と言って半泣き状態で倒れてました。
月曜の連覇に向けてがんばりましょう☆
        なかむら
[PR]
by osakatc | 2010-09-15 08:06 | 連絡用

平成21年度会計報告

 平成21年度の会計報告を致します。
平成21年度は、46,113円残りましたので、
来年度に繰越したいと思います。

何か不明な点があればクリタニまで
御願い致します。

e0141083_11454340.jpg

[PR]
by osakatc | 2010-03-02 23:59 | 連絡用

NEW タイツ 

新しいタイツを決めました。

ミズノ製 ショートタイプ 値段は4800円です。

現在の部員の方への買い換えの強制はしませんが、今後入部される方には、これか紺色のランパンを選択してもらいます。
今回、まとまった数を注文するので希望者はたけだまでメールください。

前回の練習会の参加者の多数決でこのデザインになりました。
e0141083_23332442.jpg

ちょっと写りが悪いですが、紺色に赤ラインです。

ということで、5着以上最初は発注必要なので、希望者はよろしくお願いします!

たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-05-25 23:45 | 連絡用

新兵器!

4月になっちゃいましたね。みんな新しい進路に進んだり、新しい部署になったり、変化なかったりなどいろいろだと思いますが、頑張っていきましょう。

 さてさて、今日は、チームの新兵器のご紹介。

スプリント軍団へのアイテムで申し訳ない・・・が、いつも試合に行ってもスタブロがないので思ったタイミングでスタート練習ができませんでしたが、ついにスタブロをゲットしました。いや、買いました。

これがただのスタブロでない!通常だと、足を置くところと、真ん中の支柱があって、到底電車で運ぶ気力など湧かないしろものだが、その支柱部分を無くした足を乗せる所だけで大丈夫だという、スタブロなのだ!

名を「バーサブロック」というらしい。重さは2Kg。コンパクトなのでカバンで持ち運びも可能!

e0141083_2125494.jpg

めちゃコンパクト
e0141083_21255914.jpg
 
足の置く高さも調整可能!

今日、ほんまに大丈夫なんかいなと思って、練習がてら使ってみました。さすがに一回目はゆっくり出てみましたが、大丈夫。2回目は本気で行きましたが、全然安定していました。私のスタートで動かないなら大丈夫でしょう。

ということで、試合に持っていくようにしますので、ぜひ使ってみて下さいね♪
                                                   
                                                    たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-04-02 21:30 | 連絡用

1月・2月 跳躍メニュー

冬期練についての跳躍陣の意見が走りこみという事で一致したので、走練を重視しています。

1/31(土) in大学
ハードルドリル
テンポ走
100×5
ダッシュ
200+100×1~2
補強・バウンディング等

2/14(土)
ハードルドリル
SD
30×2~3・60×1~2
フロート
150×5
補強・バウンディング等

2/21(土)
ハードルドリル
加速走
10+50×2・100×1
ダッシュ
250×3
補強・バウンディング等

2/28(土)
ハードルドリル
SD
30×2~3・60×1~2
ダッシュ
300+100・200+200・150+150+100×1
補強・バウンディング等

W-upや最初の流しまでは短距離と一緒にやります。

予定メニューに跳躍練習は入れていませんが、走練習を削って跳躍練習の時間を作ってもかまいません。
また、短距離メニューに混ざるのもいいと思います。
                                     なかむら
[PR]
by osakatc | 2009-01-27 00:47 | 連絡用

1月と2月前半の予定

メールしたとおりですが

1月17日(土) 予定しておりました練習会は、大学がセンター試験会場のため使用できませんでした。すみませんが中止にします。

1月31日(土) 大阪教育大学 13時30から 練習会

2月8日 (日) 大阪市長杯駅伝 13時から 練習は11時から第2競技場のバックストレート           裏にて可能

2月8日以降の予定は検討中ですが、日曜がいいという方もおられますので、参加者が少しでも増える形を検討します。なお、金岡が改装中につきメインは大阪教育大学ですが、尼崎競技場も使用検討していきたいと思います。

しばらくメールと、ブログにての予定連絡になりますが、こちらも多忙のためご了承ください。

たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-01-14 09:48 | 連絡用


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧