OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

カテゴリ:試合( 6 )

市長杯駅伝

更新が遅くなり、申し訳ありません。

まずは結果から。

順位 9位 タイム1時間07分23秒
※優勝 58分10秒、3位 1時間04分47秒、6位 1時間06分35秒

目標としていた3位、最低ラインと考えていた6位にも届かない結果で残念でした。
しかし、昨年(8位1時間07分37秒)よりもタイムがよかった点、駅伝に向けてメンバーで準備できた点はよかったと思います。

それでは、それぞれのコメントです。

1区 相輪さん 21分16秒
先週のマラソン明けで、疲労感が残ったままの走りでしたが、結果には不満も残りました。
結果的に前半周囲に惑わされてしまった感があり、もう少し自重できれば、まだイケたと思うので、疲労を差し引いても反省の残る走りでした。
チームとしては、今回の目標だった6位入賞までは1分程度の差、ということは1周で10秒、1キロで3~4秒の差なので手に届く範囲だったと思います。
来年こそは久々の入賞目指して、チームの団結力を高めて頑張ります。
本日は応援ありがとうございました。

2区 江角 11分06秒
目標タイムは10分50秒だったのですが、それを達成できず申し訳ない気持ちです。
本来ならば、ボクのところで順位を上げてチームを波に乗せるような走りをしなければならなかったのに、それができず残念でした。
しかし、中盤で意図的に他チームを離したり追い上げたりすることもできたので、練習会で競り合って走ったことを活かせたと思います。
来年は3位入賞しましょう!
応援、ありがとうございました。

3区 岸本さん 12分01秒
皆さんの足引っ張る記録で情けないなぁというのが第一です。
走りには始めで引っ張りまわされたのが第一ですがあれに負けない練習できていたのにそれが受身になったのが悪かったと思います。
来年は練習に入れてもらいもっと頑張りますので又よろしくお願いします。
来年は練習環境整いそうなのでもっとやれると思います。
お疲れ様でした。

4区 米田さん 11分21秒
走ることから暫く遠ざかっていましたが、駅伝に向けての練習会を設けてくれたお陰で、少しはマシな走りが出来たと思います。
今回駅伝の先頭に立って指揮を取ってくれた、長距離の江角パート長に感謝です。

5区 韓さん 11分36秒
木曜タイムには届きませんでしたが、今ある力は出し切れたかなと思います。
最後は高校生と競れて楽しかったです。
寒い中応援ありがとうございました。


それぞれ忙しいのですが、忙しい中でも工夫をすれば一緒に練習もできましたし、これを継続していいトラックシーズンを送れるようにしたいと思います!

寒い日がまだまだ続きそうですが、ケガに注意して練習がんばっていきましょう!
[PR]
by osakatc | 2011-02-14 22:12 | 試合

12月23日北和記録会

12月ですが今日はあったかくて堺くらい良かったのではないかと思います

うえにしとにしだで100m出場

第1レース10時50~

12組にしだ
スタート決まったようで本人の感触はよさそうでした
しかし
12”00(+2.0)

15組うえにし
スタート決まって最後までしっかり走れました
しかし
11”68(+1.6)

二人とも恵まれた風の中でありながら平凡なタイムで終了

夕方~用事があったようでにしだくんはここで帰りました


第2レース16時05~
暇でした 
相当暇でしたが寝たり起きたりコンビニ行ったりして14時30まで
時間をつぶして再度アップをはじめました
肌寒くなってきましたが、ダウンコートを着ているので身体はよかったです

2回フライングのあと9レーンの外人が1人消え
改めてスタート
50mに重点を置いたら80mで失速してしまい2位だったのが、
90mで4人いかれて6位になってしまいました

11”79(+0.1)

いつもの私にすっかり戻ってしまいました
夏に短い間夢をみましたが、今年もベストでまくりの年にはなりませんでした

ではでは、来年はまだやってますんでまたお会いしましょう
[PR]
by osakatc | 2010-12-23 19:14 | 試合

堺選手権 in 金岡 11月7日(土)

シーズンも終了に向かう中、本日は金岡で堺選手権

諸事情により欠場する選手もいたものの

OSAKA.T.Cからは

たけださん、しおのさん、うえにしさん、ふじもとさん、おかだくん、にしだくん、にしもこ

の総勢7名が出場

金岡でO.T.C旋風じゃい!と意気込んでトップバッターにしもこが走幅跳に出場

2ペケの後に勝負をかけた3本目の跳躍は

悲しき放物線を描いてまさかの5m73(-0.6)

とうとう6mの防護壁を崩してしまいました。

続いて出場は100m

にしもこはビデオ撮影のため、走りは見れてませんが、

5組 うえにしさん 11"70(+1.0)

6組 にしだくん 11"99(±0)

7組 ふじもとさん 12"07(±0)

8組 たけださん 12"07(±0)

12組 しおのさん 11"92(±0)

と、各メンバー振るわず。。



そして400m陣

4組 おかだくん 51"88

10組 にしだくん 53"20



2人とも現段階ではまずまずのタイムでまとめるものの

残念ながら予選通過ならず。。

最後は、不振続きのチームに一矢報いるぞと総力戦で臨んだ4継

たけださん→しおのさん→うえにしさん→おかだくんのオーダー

組に恵まれずに競ることもなくダントツでゴール

44"27の9位でリレーまでまさかの撃沈



うーむ、数年前と比べて堺選手権のレベルが上がっているが

勝負できないはずはないのだが。。


今年の堺選手権は不完全燃焼に終わってしまいました


チームもしばらく全体的に低調な記録が続いてます

しかし!チームのムードまで下がらないように みんなで盛り上げていきましょう!
[PR]
by OSAKATC | 2010-11-07 16:28 | 試合

第3回 JRA京都競馬場大運動会 9月23日(木)

今年もこの季節が来ました!!

サラブレッドになる季節が!!!!

当日、楽しみに起床してみると・・・

天候は、めちゃくちゃめちゃくちゃ悪い

担当の上西さんからは、「おそらく中止でしょう。」との連絡が

7時に起きて楽しみにしていたのに・・・

他のメンバーもテンション急下降だと思いながら録画していた「ミナミの帝王」を見ていたら、

上西さんから予定通り開催するとのメールが届き、一時停止のボタンを押しダッシュで準備をして会場に行きました。

天候は曇りで、いつ雨が降ってもいい感じという感じでした。

天候、悪いから他のチーム来るのかな・・・

と、思っていたが72チームも参加。

僕たちは、前回4位という中途半端な結果でしたので、今回こそはと黒Tシャツを身にまとい気合い十分で最終強豪組でレースをしました。

サンマッハ、赤兎馬

やはり速い・・・

負けてたまるか、OSAKA.T.C

しかし、速いぞ!!

ゴールしてみると、銅です。

3位です。

お米げっちゅです。


文章ばかりじゃ、楽しくないので以下の写真をご覧あれ!!
e0141083_107275.jpg
e0141083_1072761.jpg
e0141083_107412.jpg
e0141083_107551.jpg
e0141083_10873.jpg
e0141083_1083575.jpg
e0141083_1084435.jpg
e0141083_109028.jpg

e0141083_1093131.jpg
e0141083_1094630.jpg
e0141083_1010742.jpg
e0141083_10101883.jpg
e0141083_10102763.jpg
e0141083_10103582.jpg
e0141083_10104881.jpg

e0141083_10311696.jpg

e0141083_10105830.jpg

e0141083_10271779.jpg
e0141083_10113983.jpg
e0141083_1011484.jpg
e0141083_10115975.jpg
e0141083_1012829.jpg
e0141083_10121764.jpg
e0141083_10123883.jpg


メンバー
上西さん→大岡さん→加藤さん→中村さん→泉ちゃん→よっしー

とっても、とって~も楽しかったです。

よしだつとむでした。
[PR]
by osakatc | 2010-09-30 10:15 | 試合

姫路選手権

 どうも、最近事務所のHPをリニューアルしました。クリタニです。
良かったら見て下さい。
http://www.kabu-kuri.com/

今日は、一人で姫路選手権に出場して来ました。
幅跳びは2時半からでした。
練習も最近出来て無かったので
春先の状態で5M80位だったので、
5M60位なのかなぁ~とか思いながら6Mを狙い1本目を跳びました
5M62(多分)でした。
2本目は、1本目ラスト5歩でバランスを崩したのでしっかりラスト5歩をまとめる事を意識してファール
3本目は無心で跳びました。5M74(強風)

来週の高跳びが不安です。

クリタニ
[PR]
by osakatc | 2010-09-11 14:30 | 試合

2010年宇治市選手権

お疲れ様です。

コメント以外ではレアな久保が書きます^^



本日は京都府立山城総合運動公園太陽が丘陸上競技場にて
宇治市選手権が開催されまして、OSAKA TCからは
竹田さん、上西、あきら、ヨッシー、久保が出場してきました。



太陽が丘というだけあって
太陽がサンサンと照りつけていました。



場内のアナウンスでは気温44度ということで
暑さには比較的強い、私、久保もさすがにとろけそうになりました。






11時より一般高校の100m予選



1組 上西





ハムの状態が思わしくないとのことで
控えめな走りですがそれでも11"47(+0.5)をマーク。



例年なら決勝に残れていそうでしたが、
今年はなぜかハイレベルで総合10位( ̄□ ̄;)






2組 久保とフュージョンしてしまった佐保あきら





原因不明の首の痛みテリテリの太陽によって
HPを確実に消耗しているあきら。



11"42(+1.2)でしたが
40m付近までは本日、大会新を連発した10"6の選手に
先行する走りщ(゚ロ゚щ)



総合9位で惜しくも決勝進出ならず。



行きの車で決勝、お前(久保)が走れやと言われていましたが、
プロを見て"佐保くん"でコールされるのはイヤやなぁと
心の中で思っていました。






3組 ヨッシー





念願(?)のyou tubeです。



足が不安で思いっきり走れないヨッシー(´Д`|||)



クラブ対抗までにつけ麺食いまくって
足の不安を吹き飛ばして快走してください。



11"67(+1.6)






4組 キャプテン竹田さん





今大会最年長(?)で若造なんかに負けてられるかいと
言わんばかりの発汗で頑張っておられました。



来週もあせあせと頑張りましょう。



11"89(+1.5)






ビデオ係 久保

100を4組撮っただけで大量に汗が出ました。






14時20分より一般高校の4継に出場しました。



あきらがお仕事のために予選だけということで
予選のオーダーは久保→あきら→上西→ヨッシー



目標は大会記録の更新ということでしたが・・・。







久保以外は健康状態が悪く43"76



それでも久保の加入以来、初の43秒台で
個人的には嬉しかったです。



予選を総合トップで通過したので
表彰台に期待がかかります。








16時40分より4継の決勝



オーダーは竹田さん→久保→上西→ヨッシー



何とか3秒台を出して表彰台の1番高い所へ・・・
と思っていましたが。









ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



44"46 総合4位に沈みました。





でわでわ、みなさん
クラブ対抗まであと2週間ですね。



2週間後は各々今年一番のパフォーマンスが出来るように
体調管理、調整に努めましょう(」°ロ°)」!!






久保

[PR]
by osakatc | 2010-09-05 23:13 | 試合


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧