OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月8日練習会in金岡競技場

参加者:上西さん、江角さん、塩野さん、佐藤さん、中園クン、西本さん、中村

 非常に遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)
なかなか良好な天気となったこの日はアスリートネットさんの練習に参加させてもらいました。しっかりアップを行なった後にハードルジャンプ→ドリルとメニューをこなしていったのですが人数が多いため消化するのにかなり時間を費やしてしまいました。その後、短距離陣は短めの距離のTTへ、私、中村は孤独と戦いながら跳躍練習へと移行しました。
来シーズン突入までもうすぐなのでみなさん頑張りましょう\(^O^)/

※画像の添付の仕方が結局分からなかったので次までに勉強しときます(-_-;)
[PR]
by osakatc | 2008-03-31 20:19 | ダイアリー

3月29日(土)場所:大教大

3月29日 in 大阪教育大学陸上競技場

●参加者:しばやま、くり、マッスル、なかぞの、くりーむ、にしもこ (敬称略)

●メニュー:
  ・W-up
  ・ハードルドリル
  ・加速走 10㍍+50㍍×3
  ・パート別練習
   短距離 → (150㍍+100㍍)×3
    跳躍  → 跳躍練習
  ・C-down


暖かい春の日差しといえど やはりまだ少し肌寒い風が吹く中 練習開始

まずは なかぞのクンを中心にハードルを使ったドリルで動きのポイントを確認
それぞれ軸の切り替えや股関節の動きを意識して取り組む
その後 加速走で刺激を入れてから本練習へ

短距離組のくりちゃまさんとマッスルはリカバーなしの150㍍+100㍍へ
少ないセット数ながらもしっかり追い込んでいたようです

跳躍パートは専門練習
メンバー同士で動きの確認をしあい しばやまさんからアドバイスもいただきながら
1時間ほどみっちりとそれぞれの課題に取り組みました


さていよいよ来週から本格的にトラックシーズン開幕ですね
シーズンインの時期はそれぞれ違ってくるかと思いますが
OSAKA.T.Cの冠名に恥じないよう一丸となって頑張っていきましょう

e0141083_21312456.jpg



e0141083_21315625.jpg



 by. にしもこ
[PR]
by OSAKATC | 2008-03-29 21:24 | ダイアリー

跳躍パート練習計画

3/29(土)
ハードルドリル
加速走
10+50×2~3
跳躍練習(1h)
補強+ダッシュ
120×2~3

4/5(土)
ハードルドリル
跳躍練習(1.5h)
200+100×1~2

4/12(土)
ハードルドリル
SD
30・60×各1~2
跳躍練習(1h)
フロート
150×3~5

4/19(土)
ハードルドリル
跳躍練習(1.5h)
バウンディング等

4/26(土)
ハードルドリル
加速走
10+50×2・100×1
跳躍練習(1h)
60×2
120×1



あくまで予定です。
練習場所によって多少の変更も予定しています。
もちろん当日メンバーの希望を聞いて変更も可能です。

基本的に本練習までは短距離と一緒にやります(20㍍×3なども)

ご覧の通り跳躍練習におもきを置いていますがもちろん跳ばずに走ってもらっても構いません。
逆に最初や最後の走練習等を跳躍練習に変えて跳躍練習の時間を長く確保しても構いません。


『このメニューは不必要』や『こういうメニューを入れたい』『もっとこんな流れにしたい』等あれば気軽にどうぞ。


(にしもと)
[PR]
by OSAKATC | 2008-03-28 22:10 | 連絡用

ユニフォーム

 ユニフォームですが、今回はとりあえず上のみの注文を考えています。
連絡ボードに記入をしてもらいますが、今回購入者のみ〇、今回は購入しない方は何もチェックしなくてけっこうです。第1回の期日は3月末日まで。
デザインは
☆ランシャツタイプ(通常のユニフォームタイプ)が4700円ぐらい。
☆バイオギアタイプ(日本チームのようなタイツ地)が7500円ぐらいになります。

どちらかをコメント欄に記入し、サイズも記入してください。添付する画像はランシャツタイプのみですが後ほどバイオギアタイプもアップできたらと考えています。基本的にカラーリングは同じでチームの正規ユニフォーム扱いになります。白地に紺色のライン。 
 また胸の文字は「OSAKA.T.C」と赤字になります。添付する見本はあくまでイメージです。
☆ランシャツタイプ
e0141083_1922964.jpg

☆バイオギアタイプ
e0141083_20304775.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-03-25 19:23 | 連絡用

平成20年度登録番号

平成20年4月以降のゼッケン番号です。3月中はAC-bloteか旧所属の番号、団体になります。ご注意ください。
なお、ゼッケンはこちらで注文していますので、記録会に間に合わない場合以外は作る必要ははりません。

竹田186 塩野187 上西188 梶189 佐藤190 柴山191 栗谷192 辻岡193     岡 194 韓  195 谷口196 杉本 197 岡田198 中園 199 中村200 石井201
西本202 江角203 緒方204 高比良205 大西206 舞田207 栗山208 相輪209
藤島210 濱 211 紙谷212 高木213 尾添214 宮川 215 奥村216 藤本217

以上です。順番は昨年から登録されている方は陸上競技協会がすでに印刷してきた紙にその順でかかれていたので意図はありません。また、今年からの方は、情報が届いた順になっています。1番からの一桁を狙いたかったのですが、無念にも3桁のゼッケンになりました。せめて二桁がよかった・・・
後日、ゼッケンと登録証を渡します。
[PR]
by osakatc | 2008-03-16 23:00

3月1日(土)場所:大教大

3月1日 in 大阪教育大学陸上競技場
キャップたけさん。短距離キャップしおっちさん。ピンクトークあきらさん。
ヤル気は10代JOEさん。HP担当いしいキャンベルさん。
振り返れば奴がいる、なかむら。絶好調たいすけ。男前にしもっこり。
クロスバイク、まいまい。すいすい走るTAROさん。微妙なくりちゃま

○アップ、ストレッチ、スタビライゼーション
○動きづくり、流し
○スタンディングからダッシュ 20m×3
○(300m+200m+100m+150m)×1
○補強、ダウン

スタンディング20Mダッシュは、短距離キャップしおっちさんがアップシューズながらも
高記録を連発。個人的な走りとしては、スタートの体勢としては、頭の中にあるものの
まだ、動きにはつながっていない様子。修正すべき場所は、なんとなく分かっているので
これから春先に向けて完成できるよう頑張りたい。
そして、メイン練習300Mを2班に分ける。
1班は若者元気っこ班
たいすけ。なかむら。まいまい。JOE。
2班はおじさんっ子スローペース班
たけさん。しおっちさん。にしもっこり。くりちゃま。あきらさん(友情出演)
1班は300Mから平均的に高記録を連発
2班は300Mからばらつく。。。
その後、1班はすべて、高記録で200→100→150をこなす
2班は、300で快走あきらさんが200を棄権100を10秒台と走り。
200をトップで駆け抜けた私くりちゃまは100→150走りきれず・・・
にしもっこりは体調不良で咳が止まらず。。。
キャップは300は不調だったものの、200→100→150と快走する。
素晴らしい班分けだなと感じた。
その間、いしいさんは自主練をしていた。
時、同じくしてTAROさんもロングパート一人ながらも、追い込んでいた
今年にかける思いが伝わってくる。
そして、補強が始まった。JOEさんは、今から何を補うねん!と言うていたが、
それを風のようにしおっちさんがサラッと流し30秒補強を開始する。
補強が終わり、今日は、しおっちさんが要所要所でしめてくれ、練習も大して時間が
かからず終了した。次からはしおっちさんに協力出切る様、集中して練習会に望もうと思った。

くりたに

e0141083_23592126.jpg
e0141083_23593138.jpg
e0141083_23594760.jpg
[PR]
by osakatc | 2008-03-02 22:36 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧