OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大阪陸上カーニバル

e0141083_20275437.jpg

e0141083_20275590.jpg

e0141083_20275595.jpg

良く晴れて気温もグングン上昇・しかし風がぐるぐるでホームストレートは激向かい風…
100m陣無惨に散る・哀れな記録に全員のテンションは盛り下がる。
そこに起死回生の救世主が!800mのえっすん・
最後の接戦を制し3位
記録もまずまず。本人も納得の走り。
走幅コンビは助走はまずまずながら踏切が乗れず。しかし、なかむらはシーズンベストをマーク。
ラストはリレー。目指せ優勝・
なかむら・あきら・JOE・くりたに のオーダー
100の無念を晴らせとばかりに激走!きわどいバトンでアンカーへ!
アンカーくりたに追い込むもかわせず二位!でも素晴らしい走りでした。みなさんお疲れさま。たけだ
e0141083_1955113.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-04-27 20:27 | ダイアリー

26日練習会

e0141083_2056748.jpg

e0141083_2056763.jpg

暖かい中、遅れてきたくりを含め5人集合しました。今日は明日みんな試合やからということで、各々ハードルを使ったストレッチ、動きのチェックやスタート練習やバトン練習…結局フルコースの練習をみっちり行っていました。
さぞかし明日の試合が楽しみです。
頑張りましょう! たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-04-26 20:56 | ダイアリー

ユニフォームについて

皆さん、お元気ですか?
くりちゃまは、ギリギリ元気です。
昨日もこのままではカーニバルなかむらちゃんに直接対決で負けーの
JOEにもタイムで負けーのでがっかりカーニバルになると思い
昨日夜散歩したくりちゃまです。
そんな事はさておき
本日、TAKEDAキャプテンからTELがありまして、
ユニフォーム、
通常のタイプが、4500円
バイオギア7500円
つじおかくん5800円なんですがよろしい?
を出来る限り早く、部費と同じようにくりちゃまに、振り込ん頂くか
たけだキャプテンに直接、手渡しで支払うよう御願い致します。
急でゴメンね( ̄∀ ̄;)
今回も、たけだキャプテンが立替して頂いているので、
キャプテンの負担が早く減るようユニフォームを申し込んだ方は御協力御願い致します。

あと、ここからは特に重要なのですがカーニバルにユニフォームは間に合いませんので
カーニバルのリレーにはあの懐かしのユニフォームである紺色「AC-blote」の用意を御願い致します。

PS奈良選みんな出ないのね( ̄□ ̄)
[PR]
by osakatc | 2008-04-24 00:17

スケジュールについて

 スケジュールを7月分まで更新しました。

 当初は試合の一覧をみなさまに送付しようと考えていましたが、抜けとか間違いとかちょくちょくあるので、スケジュールのところにのしておきます。

☆練習会について
 一応原則土曜日大学ですが、GWは休み、その他、相談して決めます。一応予定でスケジュールには入れてます。
場所は基本大学です。
☆試合について
 畿圏で出場可能(経験上)な試合のみ列挙しており、出場に関しては奈良、京都、学連に関しては担当者かたけだがエントリーの相談します。
 まずは各自出場したい場合、各陸協のHPで調べることを各自にお願いします。ある程度の情報(試合のエントリー期日、過去の結果から試合の競技順などの情報)が調べれます。
 担当者の情報だけを頼りにするのではなく、HPから得られる情報は活用しましょう。
なお、全試合をチーム担当者が申し込むとは限りません。ある程度の人数が出場しないとチームとしては申し込みしないケースがあります。その場合各自申し込みになりますが、申込方法など、サポートはします。
 なお、他府県の試合には、出場認知書(無料)を大阪陸協でもらわないといけません。注意してください。


奈良・・強化記録会・普及部記録会は当日エントリーのみ 8時30ぐらいまでに申込
     認知書必要
    奈良市・北和は通常通り
京都・・記録会は当日あり。時間は陸協HPの要項に記載
     認知書か登録証(ゼッケンと一緒に送った)でも可
他の県や選手権は普通に認知書が必要になります
    
以上、とりあえずみんな試合出まくって記録出してきてください。ロードはごめん。多すぎて拾えない・・・・ロングで出場する試合事前に分かったら連絡くださいね。
[PR]
by osakatc | 2008-04-18 22:53 | 連絡用

第二回記録会

2日間にわたり天気にめぐまれ、風も少なくとてもいい試合になりました。

昨年より速く。先週の汚名を晴らす。体調合わさずベストを出す。
カーニバルにむけて調整。コンパのカロリー消化。そろそろスパイクはいてみよう。
みなさんそれぞれ思いをもって走られたようです。

土曜日は5000m陣と3段跳。
日曜日は100m軍団無事怪我もなく消化しました。

土曜日いい感じ
おかさんは驚異的ロングスパートで先頭にせまる勢いでラスト1000m3分10秒。
そうわさんは終始トップに立って一人旅、ゆうゆうと走りきりました。
たいすけさんはようやくようやくの13mここからテンションあげていきましょう。

日曜日もいい感じ
2組あきらさんストーカーから逃げるがごとく向かい風のなかトップでいきました。
3組うえにしさん&くりたにさん互いにスタートバッチリ決まって、俺が勝ったとそれぞれ思っておりました。結果はうえにしアタマ差、ほとんど同着です。
4組たけださん&くり~むさん、たけださんのSDは驚異的です。あのとびだしおれもほしい。
でも後半くり~むさんが巻き返していたようです。

みなさんタイムも納得ですか??

新しい仲間との出会いもあり、チャーハン大もけっこう量がありました。
それでは次回月末がんばりましょう。
[PR]
by osakatc | 2008-04-14 11:34 | ダイアリー

4月12日練習会in大教大グラウンド

参加者:たけださん、しばやまさん、えすみさん、栗山さん、なかむら

 明日が試合ということでメニューは行なわず、各自調整のような感じでした。
栗山さんは初参加ということでしたが、すでに大物の風格を漂わせていて今年のクラブ対抗は
総合優勝期待できそうです。特別参加のももちゃんに癒された事で明日の試合も頑張れそうです。
個人的には11”5台(天気よければ)を目指して頑張りますo(^-^)o
                                             なかむら
[PR]
by osakatc | 2008-04-13 00:33 | ダイアリー

第一回記録会

 公園は花見一色のの景色の中、長居第2競技場では第1回記録会が行われていました。
私もエントリーしていましたが、諸事情で見学になりました。無念・・・

 気温もまずまず。世界陸上代表の朝原さんや跳躍の荒川くんも出場することもあって、記録会なのにレーン紹介があったり、実況があったり、会場中の拍手があったりといつになく賑やかな記録会でした。

 メンバーの結果は5000M陣 おか 16分45秒40 たろう 17分10秒38 とおかは好調。たろうも今の状況だとまあまあだということでした。

 あとは200M陣。風が良いように見えたけど、向かいの組はきつかったね。おつかれさん。
JOE23”54(+1.8) しおっち24”26 くり24”22(-1.1)

 他のメンバーは都合で棄権。
それにしてもいい天気やったから走りたかったな・・・
e0141083_23122947.jpg
e0141083_23123767.jpg
e0141083_23124428.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-04-06 23:15 | ダイアリー

短距離パート練習メニュー案(4月)

短距離パート練習メニュー案(4月)は以下の通りです。
各日のメインメニューは暫定的なメニューです。その日の参加者で話し合い、メニュー変更もありですし、どうしても自分のしたいメニューをしたいといのもありですが、みんなでできるメニューは一緒に走って質を高めていきましょう。メニューについて、意見や質問のある方は連絡いただければと思います。
しおの

メニュー案
4月(考えて走りましょう!!)
5日
○フリーアップ
○流し
○スタンディングからダッシュ 20m×3~5
○150mラスト100m×4~7
○300m×1(希望者のみ)
○補強、ダウン

12日
○フリーアップ
○流し
○スタンディングからダッシュ 20m×3~5
○S.D. 30m×3、60m×3
○加速走 120m×2~3
○補強、ダウン

19日
○フリーアップ
○流し
○スタンディングからダッシュ 20m×3
○追い抜き走 (180m×3)×2~3
○補強、ダウン

26日
○フリーアップ
○流し
○スタンディングからダッシュ 3~5
○加速走 50m×3、70m×2、100m×2、120m×1
○補強、ダウン
[PR]
by osakatc | 2008-04-03 23:29

4月1日

 新年度スタートしました。チームのみなさんもそれぞれ新しいスタートを迎えた方、変わらないスタートを迎えた方多くいると思います。それぞれ学業や仕事に忙しくなってくると思いますが、充実した競技がおこなえるように頑張っていきましょう。
 多くのメンバーが好記録をマークできるよう期待しています。
[PR]
by osakatc | 2008-04-01 23:06 | ダイアリー

3月31日 北和記録会

今日は鴻池競技場で記録会です。
まず、100mに中村と岡田さんが登場。結果は、岡田さんの勝利。仕事明けながら
も、走れるのはさすがです。
次に幅跳びには中村が登場。直前にある練習時間の短さにもめげず、6m27(追い
参)を叩き出しました。
クラブ対抗へ向け一歩リード。
最後に中園は三段に出場。12m96(追い参)でした。しかし、ビデオを見てみると問
題山積です。故に自己採点は40点。
寒い中、皆さんお疲れ様でした。

byなかぞの
[PR]
by osakatc | 2008-04-01 18:39 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧