OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大阪選手権 2日目

二日目。こうたろうと男二人で観戦してました。結局、二人とも家に帰ったのは0時を過ぎてましたが・・・

試合ですが、二日目は400mと100m女子

400m陣(JOE・マイマイ)は今の状況ではボチボチかなという感じでした。100m(いずみ)は見れなかったのですが、タイム的に風を考慮すればまずまずといった感じでしょうか。

今回は、最近入部したルーキーが大阪選手権に出場してくれたので感想を聞きましたので紹介します。

100m いずみ
「今日は雨が降る予定でしたがアップと試合のときは雨降らなくてよかったです
練習不足のわりにはまずまずでした
もっと練習してタイム戻します」

800mごっちゃん

今大会の目標は… 『決勝で6位以内』 ⇒ 『近畿選手権出場』

結果は2位でした。
1日3本(予選→準決→決勝)走れたことがミラクルです(笑)タイムより順位に拘
りを持っていたので、目標達成しホッとしてます。
余談になりますが、今回の大会で昨年末の強化合宿で指導した高校生が声掛けて
くれたので嬉しかったです。その中の1人が見事優勝しました☆私は第一線から
離脱しましたが、何か若者に刺激を与えられる選手(指導者)でありたいです。

400mまいまい

半年まともに練習できていませんでした…当然の結果ですが、これからは走れる
先生として、夏休み頑張って練習します。
その前に通知表が…早く夏休みがきてほしいです。

以上です。暑くてつらいですけどがんばりましょう。

あと、応援に来てくれていたメンバーのみなさま、ありがとう。お礼言えなくてごめんなさい。すごくうれしかったですよ。  たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-06-30 20:19 | ダイアリー

大阪選手権1日目

 本日、大阪選手権1日目
4×100Mリレー①たけださん②くり③JOE④あきら
800M ごっちゃん

私、くりは一日前から、緊張しておりまして集合時間も20分早い9時40分に到着してしまい
ストレッチをしてました。2週間前の試合で、最初の加速から終盤までの走り、いわゆるスタート以外は良かったので、そのイメージを崩さないようにしてました。
たけださんやしばやんと話をしていて、100Mのタイムが速い4人=リレーのタイムと言った考えは無くなり、加速にさえのれば、僕でもアンカーや二走の仕事が出来るのでは近選へ少しでも望みがあるのではと思い、前の試合でその走りが出来ていたので、ギリギリバトンを狙えばと思っていたのですが、バトンパス練習を怠っており、直前で間に合うはずもなく、
たけださんからのバトンを少し詰りながら貰い、周りは全く見えず走りJOEに渡し気付いたら組7着であきらさんがゴール44秒台で当然決勝に進めず、、、長居をあとにしました。悔しかったですねぇ。。。
と言う感じでした。。。すんません、、、それ位しか記憶にないんです。。。
僕個人の走りの感覚としては上手く2走を走れ、良かったので、スタートと合致するように上手く練習出来れば、個人としては和歌山でベストを狙えるんではないかなと言う感触はありました。
気持ち切り替えて頑張りたいと思います。

800Mごっちゃんさんは見事に予選を突破し、準決へ。準決は1週目、8位スタートで2週目から驚異的なスピードでトップに出て、少し流し気味で2着で余裕の決勝進出!
決勝でも2位になり近選へ!!!
始めて見ましたが、凄い人だなと思いました。。。

そんな大阪選手権一日目でした。
くりたに
[PR]
by osakatc | 2008-06-30 01:41

日本選手権

今日、先日予約してあったパソコンを買いにJO△HINに行きました。担当の人に会ってレジに向かう途中、テレビの展示場所で陸上の映像が・・・世界陸上でゆうじさんの映像でもながしているんかと思っていたら、成迫が400mH 走ってゴール。これは日本選手権やんと思って、次の組の為末の様子が気になって、パソコン買いに来たのを忘れて見ていました。結果は予選2組で一着やったみたいだけどタイムは全然ぽい感じでした。決勝で良ければいいですが。
 パソコンの方も車まで店員さんが運んでくれたので車のTVで試合見よう思ったら、衛星放送か何かやったらしく、NH〇や教育〇では全然違う番組が流れていました。残念・・・
でも、明日から放送はあるみたいですけどね。
 今年は等々力でやってるみたいですが、RESULTを見る限り、いい風が吹いているみたいです。大阪選手権もいい風というか、いいコンディションであればいいですが・・・
日本選手権のRESULTのリンクです。200の予選もまずまずな結果になってましたよ。興味ある方はどうぞ。
http://www.rikuren.or.jp/taikai/531/result.html
[PR]
by osakatc | 2008-06-26 19:20 | ダイアリー

練習会6月21日(土)13:30~大教大

参加者:竹田さん・たいすけ・なかむら・もこちゃん・くり・なんちゃん・
     竹田さんの奥さん・だいちゃん・ももちゃん・ごとうさん

     世界のいさしさん!

メニュー
アップ
流し
20M×3
70M加速走×2
*パート別
ダウン

*パート別
短距離
竹田さん・くり・なんちゃん
①リレー練習
②300×2

いさしさん
150×1

跳躍
もこちゃん・たいすけ・なかむら
①跳躍練習
②70M×4~5(助走のイメージ)

見学
竹田さんの奥さん・だいちゃん・ももちゃん
①だいちゃんのトーマスがももちゃんの三輪車に激突!

楽しく練習が出来ました。
世界のいさしさんが参加してくれた事と大阪選手権前と言う事もあり、刺激のある練習が出来ました。いさしさんは速かったです。

そして、ごとうさんこと ごっちゃんさんの自己ベストに皆驚いてました。
100Mでも11秒2か・・・

竹田さんにリレーの出方について教わりました。
なんちゃんが300×2後、ノッポさんになってました。
もこちゃんは写真を撮ってました。
なかむらは、幅張り切ってました。
たいすけは、あいかわらず。。。

だいちゃんはトーマスの三輪車を満足そうにこいでました。
そのトーマスのチャリに激突されたももちゃんは泣いてました。。。
竹田さんの奥さんは大変そうでした。
竹田さんにブルーシート渡すの忘れてました。。。

来週は大阪選手権。
近畿選手権めざして、頑張りたいと思います。

コメント:くりたに

e0141083_1113284.jpg
e0141083_1114926.jpg
e0141083_112597.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-06-22 01:12 | ダイアリー

亀岡市選手権

亀岡市選手権 8月3日(日)
場所 亀岡公園陸上競技場

種目 100 200 400 800 1500 5000 100MH 110MH
400R 走高 走幅 三段 砲丸 円盤 やり

一人2種目まで リレーは別 
1種目1000円 リレー1600円

詳細は京都陸上競技協会HPまで確認してください。

担当 竹田 締め切り6月30日23:59 連絡ボードまで
[PR]
by osakatc | 2008-06-21 21:04 | ダイアリー

和歌山県選手権について2

昨年の競技時間を和歌山陸上競技協会に教えていただきました。
今年もこの時間でいく予定だそうです。

メンバーの出場種目を考慮し、日帰り遠征です。行くメンバーで相談してどう行くか検討します。
よろしくお願いします。

第1日目
【トラック競技】
10:10男子100m予選21
11:10女子1500m予選4-1+12
11:40男子1500m予選
12:35女子4x100mR予選2-3+2
12:45男子4x100mR予選5-0+16
13:20女子100mH予選2-3+2
13:30男子110mH予選3-2+2
13:50女子400m予選4-1+4
14:05男子400m予選11-1+
14:40女子5000mW決勝
15:20男子5000mW決勝
16:00女子100m準決勝3-2+2
16:15男子100m準決勝4-1+4
16:35女子100mH決勝
16:45男子110mH決勝
16:50女子400m決勝
17:00男子400m決勝  2組タイムレース
17:10女子100m決勝
17:15男子100m決勝
17:20女子1500m決勝
17:30男子1500m決勝
17:40男子⑤十種400m
17:45女子4x100mR決勝
17:55男子4x100mR決勝  2組タイムレース
18:05男子10000m決勝

【跳躍競技】
開始時刻
9:30男子走幅跳決勝
11:00男子②十種走幅跳
13:00男子走高跳決勝
14:30男子④十種走高跳
14:00男子棒高跳決勝
15:00女子走幅跳決勝

【投てき競技】
開始完了
9:30男子ハンマー投決勝
11:00女子円盤投決勝
13:00男子円盤投決勝
13:00男子③十種砲丸投
13:30女子砲丸投決勝
14:30男子やり投決勝

第2日目
【トラック競技】
開始時刻種別種目区分組‐着+α

9:00男子⑥十種110mH
9:05女子5000m決勝
9:30男子4x400mR予選3-2+2
9:50女子800m予選8-1+81組
10:30男子800m予選11-1+71組-5組
11:30女子200m予選6-1+18
11:55男子200m予選15-1+171組-7組
13:10女子400mH予選2-3+2
13:20男子400mH予選4-1+4
13:40女子200m準決勝3-2+2
13:55男子200m準決勝4-1+4
14:20男子3000mSC決勝
14:40女子400mH決勝
14:50男子400mH決勝
15:05女子800m決勝2組タイムレース
15:20男子800m決勝2組タイムレース
15:30女子200m決勝
15:40男子200m決勝
15:50男子5000m決勝3組タイムレース1組
16:50女子4x400mR決勝
17:00男子4x400mR決勝
17:10男子⑩十種1500m

【跳躍競技】
開始完了
9:30女子走高跳決勝
10:00女子棒高跳決勝
12:30男子⑧十種棒高跳
13:30女子三段跳決勝
14:30男子三段跳決勝

【投てき競技】
開始完了
9:30男子砲丸投決勝
10:30男子⑦十種円盤投
10:40女子ハンマー投決勝
14:00女子やり投決勝
15:00男子⑨十種やり投
[PR]
by osakatc | 2008-06-20 16:09 | ダイアリー

6月15日(日) 堺種目別優勝大会 in 金岡

というわけでタイトルの試合に出てきました

今回は諸事情によりチームから4人だけの出場
「聞いてないよー」って方すみませんでした


さてまずは10:30から一般男子100m予選

1組にキャプテンたけださん
さぁ最高のスタートだと思いきや誰かがフライングのため仕切り直し
2度目のスタートはスターターとのタイミングが合わず不完全燃焼で終了
スタートに翻弄されたたけださんは悔しそうでした

2組には貴公子くりちゃまさん
最近レースパターンを変えてみているそうで
「スタート失敗でした。完全に僕だけ置いてけぼりでした。
 しかし、中盤後半は今までにないパーフェクトな走り。。。
 あの感じで重心を前にもっていくとスタートで飛び抜けて省エネで
 トータルで速く走れるかな。。。
 もっかいやり直しやなぁ。。。
 でもリレーで加速した状態で走るには、良い感じやったし、
 あのイメージだと競り合いにも対応できそう。
 幅の助走もあの感じだと、跳べそうやし、、、
 まぁでも収穫はありましたね。」とは本人の弁

3組目にはワタクシにしもこ
こちらも最近あきら氏に教わった新スタートを練習中
タイムよりもレース内容をと走ったものの
スタート1歩目で足がうまく運べずコケて終了 身体がついてこなかった



さて次に13:00から走幅跳

出場はOSAKA.T.C界のキムタク くりーむ
そしてワタクシにしもこ

100mの走りを終えて全助走ではムリだと判断したにしもこは
短助走で1・2本目に挑む
が2本目を終えてベスト8ギリギリのラインだったので急遽3本目は中助走に変更
なんとか記録を伸ばしてベスト8へ

一方のキムタクりーむは踏切動作がまとまらずに惜しくもベスト8入りならず
「シケた シケた」を連呼しておりました 分かるよその気持ちうんうん

残りの3本の試技を迎えたにしもこは秋のクラブ対抗出場枠確保のため
目指すはキムタクりーむのシーズンベスト越え
しかし記録を伸ばすことはできずにキムタクりーむに4cm及ばず競技終了
ただ6本の試技の中でいくつかの動きを試してみて
今後の技術練習の核となる課題が見えてきたように思います



さて来月以降 試合が重なってきますが
秋のクラブ対抗に向けてそれぞれ頑張って行きましょう

e0141083_23502199.jpg

[PR]
by OSAKATC | 2008-06-15 23:13 | ダイアリー

6月7日 練習会 13:00~ 大教大

 本日、キャプテン不在の練習会が、13:00より大教大で行われました。
参加者・しおっちさん、あきらさん、じょー、なんちゃん、なかむら、くり、えっすん、そうわさん
     カレンちゃん

短距離陣は、しおっちさんが考えてくれたメニューを跳躍はにしもっこりが考えてくれたメニューをロングは、えっすん、そうわさんがそれぞれ練習を行いました。

集合時間にほとんど集合して練習が出来た為、かなり円滑に練習会が行われたと思います。
短距離陣は、しおっちパート長を中心に練習をしました。
ジョウは、カレンちゃんの様子を気にしながら元気に走ってました。
なんちゃんはしおっちさんと100×3を3セットでノッポさんになってました。
あきらさんは裸でハッスルしてました。
しおっちさんは冷静でした。
100×3の練習はしんどかったですが、互いに競り合い非常に中身のある練習が出来たと思います。
大阪選手権に向けてのリレー練習も出来ました。
近選の可能性は低いかもしれませんが、結果が出るまで諦めない精神力で頑張りたいと思います。

跳躍は、なかむらが一人で練習。助走もあせらず徐々に修正を加えながら一つ一つの課題をクリアしていって欲しい。そうすれば満足のいく結果が出ると思う。
全助で跳躍の練習を何回か繰り返しているのを見て、そう感じました。

ロングは、えっすんが渋い走りをして、緊張感を漂わせていました。
そうわさんは、スーパースマイルで爽やかな笑顔でみんなを元気にしていました。

コメント:くりたに ε=ε=┏( 〃^_^)┛
[PR]
by osakatc | 2008-06-07 13:00 | ダイアリー

体大記録会

e0141083_232317100.jpg

e0141083_23231761.jpg

31日に体大記録会に参加してきました。私自身、この競技会に参加するのが初めてで、どんな感じなんやろうと思っていました。
雰囲気はよく、体大のタイムトライアルに混ぜてもらったぐらいの感じでした。でも、予想以上に運営サイドがきちんとされていたので、有り難かったです。
ただ、天候は雨だったのが残念。
レースは100にくりたに、くりーむ、たけだが参加。三人とも微妙…
三段王子、たいすけも怪我で…
200は撃沈。幅も撃沈と、気合いが空回りして終わりました。
次はリベンジしましょう。
たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-06-01 23:23 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧