OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続:試合連絡

クラブ対抗申込に間に合う試合一覧 追加分含めています。担当者もがんばってくれています。出場できる方は心おきなく走って、跳んで、投げてください。


 8月6日    奈良 普及部記録会  橿原 当日エントリー  担当 なかむら
          自分で認知書確保すれば参加可能

締切済み8月17日   大阪 国体予選     長居2      担当 うえにし

 8月20日   吹田ナイター長距離記録会 詳細は掲示板  担当  なかぞの
          
 8月23日   和歌山 橋本 ナイター記録会           担当 たけだ
 締切 7月31日 掲示板にて連絡済み 
 
 8月26日   奈良 奈良市記録会  橿原            担当 なかむら
 詳細 掲示板にて連絡済み8月11日まで申し込み

 追加!8月31日 京都記録会  西京極  担当 なかぞの
 詳細 掲示板にて連絡済み 8月3日まで
 
9月13、14日 兵庫 姫路選手権 姫路             担当  たけだ
9月14日   京都記録会       西京極           担当 なかぞの


他、調べていますが、クラブ対抗のエントリーまでは以上です。

個人種目は、今年度の記録順ですので、外れた方はオープンや副種目に回ってもらいます。
のでので、みんな暑いけどがんがん試合に参加して、がんばりましょう!

私個人の都合で、スケジュールは更新できていません。すみませんが、ブログ、掲示板が最新情報です。よろしく。
[PR]
by osakatc | 2008-07-30 20:27 | 連絡用

大阪実業団(オープン)

今日は大阪実業団でした。
もちろん快晴。暑い・・・35℃ぐらいあるんでしょうか。

今日のトップバッターはくりたに。クラブ対抗に向けて久々の走幅跳び。助走に安定感がないと言いながらも6m39。なかなかの跳躍を見せて悔しがるなかむら。昨年の展開が蘇るが・・・
e0141083_20282630.jpg




次は800mのごっちゃん。終始一人旅で1分58秒台。練習状況と完全な一人旅の展開で1分台を軽く出すあたりはさすが。夏は補強で基礎体力強化を図るらしい・・・
e0141083_20342590.jpg


100mの予選。今回はたけだのみ。ぎりぎりのタイムで決勝へ。

次は今日チーム初登場のたかひら。400m決勝。
春から仕事もはじまり、どれくらい走れるかなと思っていたら、アスリートネットのMわきくんを3コーナーでかわして
ラストは独走。タイムは51”02の速報。たぶん正式タイムはリザルトに後日記載。
すばらしい。これで今年のタイムは盛り上がってきたので、こうたろうの走りにも期待が持てるし、秋には念願のマイルリレーの20秒切りが見えてきた感じがしました。
ナイスランでした。


続いて200m予選 2着+2
1組なかむら トップ通過で行きますよ~と意気込んでスタート。
コーナー出口まで混戦。そこからじわりじざり抜け出してトップでゴール。
タイムは向い風でまずまず。決勝へ

2組たけだ  完全な2着狙いで走ることに。コーナー出てからずっと横見て走りましたが、流してても結局本気で走っても同じやんという走りで2着をキープ。決勝へ

3組 JOE ミチカナ Hぐちにどれだけ迫れるか!スタート!JOEが走る!走る!直線で2位だ!さらに力づよいキックでそのままゴール。タイムは予選総合2位で決勝へ

そして100m決勝 たけだ40mまではくらいつく。またもや失速・・・いつまで繰り返すのか~
7位でした。

そして三段跳 たいすけ ちょっと今日は50ぐらいは叩いておきたいですね~
あいかわらず前向きな発言で、日頃の練習成果を発揮できるかたいすけ。
ホップ、ステップ、ジャーンプ!13m12W 
試合後自分のビデオを見て離さないたいすけでした。

200m決勝 コーナー出口でたけだ JOE 他2名デッドヒートで直線へ。たけだ減速、失速・・
JOE3位で150m通過。そこになかむら撃追。ゴール前もがくJOE。ゴールなかむら胸の差でかわして3位。JOE4位。たけだ7位。

向かい風の中、二人とも23秒台でまとめたのはさすがでした。

ラストは5000m おか 暑い中熱走。このコンディションは過酷。でもしっかり走りきりました。
おつかれさま。

今回は収穫のあるレースが多かったです。個人的にはダメダメでしたが、毎日懸垂100回やって出直します。 
今日はお疲れさまでした。試験メンバーもおつかれさま!
e0141083_2027388.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-07-27 20:35 | ダイアリー

7月26日(土) 練習会 in 大教大

参加者 キャプテン・なかむらくん・えすみ

メニュー 調整・ジョグ

今日は3人という少数精鋭での練習だったので、かなりアットホームな感じとなりました。
キャプテンとなかむらくんは明日が試合ということで、流しなどで動きをチェックしていたようです。ボクは学内をジョグしていたので、詳しい練習内容はわかりませんが、きっとそういうことをしていたと思います。

ボクは30分ジョグをしました。
初めてキャンパスを走ったのですが、思っていたよりも広く、そして起伏がキツかったのが印象的でした。

それにしても、暑かった。。

練習後、ボクとなかむらくんはキャプテンからジュースをおごっていただきました☆
ごちそうさまでした!

そういえば、キャプテンから8月のBBQの日程について少し話を伺いました。
近日中に発表があるようなので、まだ返信してない人は大急ぎで返信しましょう!

明日、試合に出られる方、暑そうですが、熱中症に気をつけてベストを尽くしてください!

えすみ
[PR]
by osakatc | 2008-07-26 23:53 | ダイアリー

クラブ対抗選考試合

先日、メールしました内容で、クラブ対抗の種目は、今の時点の希望であり、参考です。
人数が多いので、事前に調整できるものは調整したいと思います。
本番は
10月5日(日)クラブ対抗 万博陸上競技場   です。

今日以後、エントリーできる試合は、

 8月6日    奈良 普及部記録会  橿原 当日エントリー  担当 なかむら
 8月17日   大阪 国体予選     長居2           担当 うえにし
★8月20日   吹田ナイター記録会?
★8月23日   和歌山 橋本 ナイター記録会           担当 たけだ
★8月26日   奈良 奈良市記録会  橿原            担当 なかむら
 9月13、14日 兵庫 姫路選手権 姫路             担当  たけだ
 9月14日   京都記録会       西京極           担当 なかぞの
★マークは現在調査中

他、調べていますが、クラブ対抗のエントリーまでは以上です。

個人種目は、今年度の記録順ですので、外れた方はオープンや副種目に回ってもらいます。
のでので、みんな暑いけどがんがん試合に参加して、がんばりましょう!
[PR]
by osakatc | 2008-07-23 16:31

和歌山選手権 1日目

和歌山選手権1日目 紀三井寺陸上競技場
朝、天王寺で竹田さんに、JOE、なかむら、なんちゃん、くりを乗せていただき
和歌山へ!!!
最初は、ハンマー投 おぞえくん36M03で5位入賞!!!素晴らしい!!!
次に走幅跳、現在クラブ対抗代表筆頭なかむらの跳躍は6M10と振るわず、、、
次は100M予選
最初に竹田さんが走る!スタートでトップに踊り出るが中盤でかわされ!11秒73!
次になかむらトップ争いをするが、最後にかわされ11秒75!
次にJOE今日一番の向風も11秒79でフィニッシュ!
最後は私「くり」省エネスタート成功で2着フィニッシュ11秒63!
予選べべのタイムでくりは準決へ!!!
個人種目最後はなんちゃん400M中1以来の最低のタイムだそうで、暑さにやられてしまった。
52秒台の力はあるんで、次はがんばれ!!!
4×100リレー予選は、なかむら→くり→JOE→たけださん。バトンがあわず、44秒64!なんとか決勝進出!
100M準決勝は、私「くり」は最高のスタート中盤終盤も良い走りだったのですが11秒48と振るわず決勝進出ならず。。。敗因は練習不足です。。。
最後に4×100リレー決勝!
走順を変え、なかむら→くり→たけださん→JOEで43秒98!
本日の目標タイムを超える事が出来たので今日の所は満足です。
お疲れ様でした。
明日はえっすんの800M乞うご期待!!!

くりたに。
e0141083_15505692.jpg
e0141083_15511192.jpg
e0141083_15512115.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-07-19 18:10 | ダイアリー

滋賀選手権

e0141083_23253958.jpg

e0141083_23253924.jpg

今日、1人で滋賀選手権に出場してきました。和歌山と実業団の試合が連戦になるのと、京都選手権に誰もエントリーしなかったので、1人で出ることにしました。
京都の方が近いのですが、レベル的に滋賀の方が今のところ近いと思い、滋賀にしました。
滋賀選手権は学生の時に出場したので、10年ぶりぐらいでしたが、その時は皇子山。今回はなんと彦根。遠かった…
でも、最近は走ったことの競技場で試合に出たりするのが、すごく新鮮で楽しいですね。
コールとかのやり方も個性があるし、何か文化を感じます。
彦根の競技場はこじんまりとしていて、尼崎よりもサイドスタンドが狭く平坦な感じ。メインスタンドも尼崎っぽかったです。
サブは土の大きなグラウンドと、バックに2レーンの室内練習場がありました。70mぐらいかなぁ?
なんか親近感がわくいい競技場でした。遠いけど。
試合は今シーズンセカンドタイムでしたが、風がよかったので、ガックリでした....
決勝まで通して全体的にタイムがよかったみたいです。
今日、練習したメンバーお疲れさま。暑かったけど、和歌山頑張りましょう。
たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-07-12 23:25 | ダイアリー

練習会7月12日(土)13:00~大教大

参加者:くりたにさん・なかむらさん・にしもとさん・みなみぐち

メニュー
アップ
流し
20m×3
SD. 30m×3、60m×1~3
パート別

短距離 
みなみぐち
120×2
300×1
120流し
ダウン



跳躍 
くりたにさん・なかむらさん・にしもとさん
・跳躍練習
・スタンディングダッシュ
40×3
80×2
120×1
ダウン


暑くて暑くてほんとに溶けそうでした。
僕は暑いのがすごく苦手なのでフラフラしました。
SDはタータンが暑かったです。

パート別に分かれて短距離は僕一人しかいなかったので
しおのさんが作ったメニューを消化しました。
跳躍パートの三人はひたすら跳躍練習をしていました。

くりたにさんは最後の120速かったです。
なかむらさんはバンバン跳んでました。
にしもとさんはクールでした。

僕は300をしっかり走りました。
タイムは暑さとか考えたら満足です。
和歌山ではタイムはあんまり考えずに思いっきり走りたいと思います。
1年ぶりの試合なので緊張してます。
くりたにさんからリレーも走ることになりそうなことを言われたので
ちょっと焦ってます。
なんやかんやであと1週間なんですね。
とりあえず暑さに負けないように頑張りたいです。  みなみぐち
[PR]
by osakatc | 2008-07-12 23:08 | ダイアリー

短距離パート練習メニュー案(7月)

大変遅くなりましたが、短距離パート練習メニュー案(7月)は以下の通りです。
各日のメインメニューは暫定的なメニューです。リレーメンバーに該当する方は、積極的にバトン練習を取り入れてもらえばと思います。メニューについて、意見や質問のある方は連絡いただければと思います。
しおの

5日
○フリー

12日
○フリーアップ
○流し
○スタンディングからダッシュ 20m×3
○S.D. 30m×3~5、60m×1~3
○バトン練習
○加速走 120m×2 or 300m×1
○補強、ダウン

19日
○フリー

26日
○フリーアップ
○流し
○スタンディングからダッシュ 20m×3
○加速走 70m×3
○(200m+200m)×1~2
○バトン練習
○補強、ダウン
[PR]
by osakatc | 2008-07-09 21:27 | 連絡用

姫路選手権

クラブ対抗最終選考会
期日的に最終選考会になります。同日程で京都記録会がありますのでどうしようか迷っていますが、ラウンドがあるので、こちらを検討中です。
大阪駅から1時間30ぐらいです。宿泊か日帰りかまた相談します。とりあえず要綱が出ましたので報告します。9月は試合がほとんどないので、ぜひトライしてください。
締切などの連絡は後日します。よろしくお願いします。

第17回姫路陸上競技選手権大会開催要項
1 日時平成20年9月13日(土) 12時00分競技開始予定
9月14日(日) 10時30分競技開始予定
2 場所姫路市立陸上競技場競技場
◉男子の部
9月13日(土)200m、800m、5000m、400mH、4×100m
棒高跳、走幅跳、円盤投、ハンマー投、
9月14日(日)100m、400m、1500m、10000m、110mH、3000mSC、4×400m、
走高跳、三段跳、砲丸投、やり投
◉女子の部(16種目)
もほとんど同日程
出場資格
2008年度登録競技者であって、2007年4月1日以降の競技会において、別項の標準記録
(公認)を突破したものであること。
6 出場制限
(1) 1人の出場種目については制限を設けない。
(2) リレーは、1種目につき1団体1チームとする。
7 費用
(5) 申込料は、1人1種目の場合1,000円(プログラム代を含む)。
さらに、1種目を増す毎に500円を加算する。リレーは1チーム1,000円とする。
(9) 他府県からの参加者は、当該陸協の出場認知証明証を同封のこと。
8 ナンバーカード
ナンバーカードは主催者が用意するものを使用する。ただし、申込書には,2008年度、
登録番号を記入のこと。
9 表彰
(1) 各種目3位までに賞状と副賞、第1位にメダルを授与する。
(2) 中学男子、中学女子、一般・高校男子、一般・高校女子の各部の最優秀選手を表彰
する。
10 標準記録(公認記録)
種目男子記録(左) 女子記録(右)
100m (電気) 11″80 (手動) 11″6 (電気) 13″80 (手動) 13″6
200m (電気) 24″10 (手動) 23″9 (電気) 29″20 (手動) 29″0
400m (電気) 55″50 (手動) 54″9 (電気) 65″10 (手動) 65″0
800m 2′10″0 2′35″0
1500m 4′24″0 3000m 9′24″0 5′20″0 800m 2′35″0
3000m 11′20″0 1500m 5′20″0
5000m 16′00″0 3000m 9′20″0 19′30″0 3000m 11′20″0
10000m 33′00″0 5000m 16′00″0
100mH (電気) 18″70
110mH (電気) 18″20
400mH (電気) 61″00 (手動) 60″9 (電気) 75″10 400m (電気)65″10
(手動) 75″0 (手動)65″0
3000mSC 10′20″0
4×100m 標準記録なし標準記録なし
4×400m 標準記録なし
走高跳1m75 1m45
棒高跳3m40
走幅跳5m90 4m75
三段跳13m00 9m00
砲丸投10m00 (7.2㎏) 10m50 (6.0㎏) 8m00 (4㎏) 10m00 (2.7㎏)
円盤投25m00 (2㎏) 30m00 (1.75㎏) 25m00
ハンマー投30m00 (7.2㎏) 35m00 (6.0㎏)
やり投43m00 28m00
(1) 男子5000m・女子3000mについては、出場者が多い時はタイムレース決勝とする。
(2) 本年度も、姫路市小学生招待リレー種目が入ります。
(3) 9月4日以降に競技日程・競技注意事項等をhttp://www.haaa.jp 姫路市陸上競技協
会欄に開示する。
[PR]
by osakatc | 2008-07-09 20:25 | 連絡用

7月跳躍パート練習計画

遅くなりましたが7月跳躍パートの練習計画です。


●7/12(土)
・SD(or短距離と一緒にスピード練習)
 30×2~3
 60×1~2
・跳躍練習
・スタンディングダッシュ(助走イメージ)
 40×3
 80×2
 120×1

●7/26(土)
・W-up
・加速走(or短距離と一緒にスピード練習)
 10+30×2~3
 10+60×1~2
・跳躍練習
・テンポ走
 150+80×2~3



W-upにはハードルドリルや20㍍×3も含みます

毎回跳躍練習を入れてますがもちろん跳ばずに走ってもらっても構いません。
逆に最初や最後の走練習等を跳躍練習に変えて跳躍練習の時間を長く確保しても構いません。


『このメニューは不必要』や『こういうメニューを入れたい』『もっとこんな流れにしたい』等あれば気軽にどうぞ。

                                                にしもと
[PR]
by OSAKATC | 2008-07-06 20:10 | 連絡用


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧