OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都記録会

8月31日

夏休みも最後の日です。学生は気合が入ってたことでしょう。
雨だ雨だと思ってましたが、カンカン照りの暑い日となりました。

西京極にて京都記録会
参加者
100m たけだ しおっち うえにし
800m ちゅんよん
幅    くり
三段  たいすけ

僕目線で全部書きますが・・・
まず100m。3人でバトルです。負けるのはいやなのでがんばりました。
とくに力みなどはなかったのですが、他二人に力負けしてしまいました。
たけださんはシーズンベストでしたがうれしくなさそうでした。
しおっちさんは休養明けでも速かった。

つづいて走幅跳。くり1人の出場。風がわるかったように思えます。
風のヒラヒラが逆向いて地面と平行になってました。
スピードにのれなくて残念な助走でしたが、安定して6mオーバーは跳んでいました。
まぁこの人は心配ないでしょう。

400m。モッコが脚やっちまったみたいで棄権。

三段跳。たいすけの三段を見るのは久々でした。
僕は上でそっと見てましたが誰もいないと思ってたのでしょう。
審判の人を踏切板までつれてきて足が合ってるかを見てもらっていました。
彼は大者です。
練習から試合まで足はバッチリでした。
ファールも若干ありましたが5本目で大ジャンプをみせてくれました。
ステップがすごい伸びて、13mの表示を大きくこえていきました。
高校以来のベストでチーム内では初めての自己ベスト更新者です。
本当におめでとう。

最後は800m。ちゅんよんです。
600mまでいいレースしてましたが、乳酸が許容量超えたようでした。
いっきに逆ジェットかかりました。
700m地点で少し意地をみせましたが、50mもちませんでした。
僕といっしょです。ちゃんと練習しましょう。

コメント:うえにし
[PR]
by osakatc | 2008-08-31 22:31 | ダイアリー

奈良市記録会

8月26日 橿原陸上競技場にて奈良市記録会に参戦してきました。

いつもは鴻池での試合ですが、来年のIHに備え大規模な改修が行われているらしく、今年はほぼ橿原で大会は行われるみたいです。

さて、まずは100m コンディションは常に向かい風のいまいちなコンディション。また、フライングも多くいまいちな感じでした。
当日エントリーしたこうたろうがスタートからフライング気味でスタートした隣の高校生を3mでかわして独走。しかし、向い風が強く11”7台にとどまる。
続いてくりーむ。加速に乗れず・・・・
そしてたけだ。思いきり自分がフライングして止まりかけたらレースは続行。あわてて走るも間に合わず・・・もう少しフライングの管理をしてほしいレースでした。

e0141083_1652532.jpg

つづいて走幅跳び。
久々に登場のハルク。以前の奈良県選手権より動きがいい。結果はシーズンベストをマークしたがもう少し跳べそうな感じでした。
続いてくりーむ。中助走だったので比較的踏切は安定。ベスト8には残ったが記録的には不満足みたいでした。
そして当日エントリーのたけだ。クラブ対抗の目安にしたかったが、まったく・・・

最後は200m こうたろうは向かい風の中23”3台の記録。さすがの快走。
e0141083_16533741.jpg

そしてたけだ前半突っ込み後半撃沈。でも記録はいまいちでしたが満足しました。
e0141083_1655426.jpg

おつかれさまでした。たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-08-29 16:56 | ダイアリー

橋本ナイター

 五輪も終わりましたね。
日本チームが4×100Rで銅メダル
日本チームがメダルを獲得し、又それをOSAKA.T.Cのメンバーと語りあえる事がとても幸せに思っています。
その銅メダルの翌日、橋本ナイター記録会がありました。
橋本競技場はのどかな雰囲気です。
のんびりしすぎて、走りものんびりしてしまうんじゃないかと思う位でした。
到着すると同時に

トトロとおぞえくんがハンマーに登場。
素晴らしい回転投げでした。

続きましてトトロの円盤
1投しか見れませんでした。しかも失敗&ファールの投擲でした。ゴメン!トトロ!
投擲陣も参戦する事が多くなりTRACK&FIELDチームになってきたなと感じました。

続きましてくりの高跳。。。跳躍の頂点がズレズレで、1M65でした。。。( ̄∀ ̄;)

続きまして100M
1組目は、たけださん&くり。
60M位までトップ争いをするも後半で差がつき2位&3位フィニッシュ!
たけださんとの初対決はくりが勝利!!!( ̄+ー ̄)!!!
3組目はしおっちさん。3人の中で一番良いタイムを叩き出す。
ブランクを感じさせない走り。。。やはりこの人には勝てないのか・・・

最後はキャンベル。
スタートからパワフルな走りでトップにたつと、後半はソウル五輪のジョイナーを思わせるような笑顔でゴールを駆け抜ける。本日No.1の走りだった。
恐るべしキャンベル。。。

続きまして400M1組目はナンチャンが登場!
和歌山で屈辱の55秒台のリベンジなるか!
スタートから良い感じでスタート!しかし後半失速もなかなか良い感じのレース展開を魅せる
ナンちゃん!練習を頑張った成果も出たが本人は悔しいかな?と思ったゴールシーンの直後
倒れたまま微動だにしない!OSAKA.T.Cのメンバー心配するも

400M2組目がスタート
しおっちさん&こうちゃんが、ナンちゃんを心配しながらのスタート
200Mまでしおっちさん&こうちゃんのデットヒートがしかし、ここからエースこうちゃんが猛チャージ一気に後続を引き離し50秒5の本日No.1の走りでゴールを駆け抜ける。
100Mレース直後のしおっちさんも2位でフィニッシュ!

そして、400Mのゴールを駆け抜けた2人&OSAKA.T.Cのメンバーがナンちゃんの所に駆け寄る!ナンちゃんは動けない眉間にしわを寄せ痛い表情が窺える
後から聞いたのだが肉離れ手前の筋膜炎だったらしい
秋以降のナンちゃんに乞御期待!

そして、優しいくりちゃんが足を痛めたナンちゃんを家まで送っていき
メンバーは、天王寺の「すいこでん」へ!

そして、そうわさんは5000Mへ・・・
そうわさん先帰ってごめんなさい ヘ(_ _ヘ)

私事ですが、今回の試合で感じた事があります。
クラブ対抗まで調整失敗して、ベスト8に残れなかったりするかもしれませんが、
クラブ対抗 幅跳優勝へむけて全力でそして、諦めないで、この1ヶ月仕上げたいと思います。

まぁ・・・もこちゃんと、くりーむに負けたら。。。高跳かな( ̄∀ ̄;)

コメント:くりたに

e0141083_0291858.jpg

[PR]
by osakatc | 2008-08-25 23:14 | ダイアリー

クラブ対抗選考基準2008ランキング8月25日現在

100M A
1位 あきら   11秒32(-0.6)
2位 くりたに  11秒48(+1.2)
3位 JOE    11秒64(-0.3)
4位 なかむら 11秒67(-0.3)
5位 しおっち  11秒70(-1.3)

100M B
1位 たけだ   11秒69(+0.9)

100M女子
1位 キャンベル 13秒5(-0.5手動)
 
 400M
1位 こうたろう 50秒5(手動)
2位 ひらっち  51秒05
3位 まいまい  52秒02
4位 JOE    53秒24
5位 なんちゃん 54秒1(手動)

5000M
1位 おか 16分45秒40
2位 そうわ 17分10秒38

走幅跳
1位 くりたに  6M47 (+0.9)
2位 にしもこ  6M34 (+1.7)
3位 なかむら 6M30 (+0.9)
4位 ハルク  5M90 (-0.2)


 走高跳
1位 くりたに 1M65

 三段跳
1位 たいすけ 13M14(-0.7)

円盤投
1位 トトロ  28M37 

修正あればコメント宜しく御願いします。
[PR]
by osakatc | 2008-08-25 22:22

8月9日練習会  大教大

参加者  くりたに にしもと みなみぐち つじおか

メニュー 各自

今日も大教は暑かったです。各自が自分の課題を持って練習していました。
くりたに にしもと 両跳躍陣はダッシュや跳躍練習
みなみぐちくんは400走ってました。わかさっていいなぁ
つじおかはハンマー 円盤 やりを投げました。
腰痛持ですが投げれました。

北京が始まって熱い戦いが始まりましたが、僕らも、いいモチベーションをもらって残暑に打ち勝っていきましょう!!


つじおか
[PR]
by osakatc | 2008-08-12 14:10 | ダイアリー

8月2日練習会

先日は金岡競技場での練習会でした。集合場所の体育館は、ガラの悪い人たちで一杯でした。
さて、短距離では佐藤&栗谷さんの快走が光ってました。アスリートネットさんの、短距離陣にも負けないくらい、チャッチャとこなしていました。
長距離では、岡さんが吹田長距離ナイターに向けて(?)、黙々と走っていました。
相変わらず、西本さんと中村君は言い争いながら、走ってたのが印象的でした。
夏に入って、萎えずに頑張っていきましょう!僕は既に萎えていますが…。

なかぞの
[PR]
by osakatc | 2008-08-05 22:42 | ダイアリー

亀岡選手権

日に京都 亀岡までなんちゃんとたけだ二人で遠征し、亀岡選手権に出場してきました。
京都市から東の方にあり、今回は、車で大阪の池田から山越えで亀岡入りしました。

本来は、亀岡市民しか参加できない大会ですが、40回の記念大会で特別に出場することができました。ありがとうございます。

競技場は直線8レーン、1周6レーンの小型の競技場でしたが、芝生も奇麗で、手入れがきちんとなされている競技場でした。
ただ、この日は終日風が南の風で、つまり向い風だったのが残念。



最初は、たけだ。100m。記念大会で例年より人数が少し多い感じでしたが、タイムレース予選で、上位8位決勝進出。たけだは7位(二人)でなんとか決勝進出。しかも、一緒に7位だった方は、昨年の100m優勝者の方だったので、昨年よりは間違いなくレベルが高いようでした。

続いてなんちゃんの200m。電気の機械が故障し、少し、時間が遅れてスタートすることに。なんちゃんは、200m人生初レースということで、少し緊張ぎみ。
前半はかなり健闘!直線に入り動きは鈍ったものの、初200をきっちり走りきっていました。
200mもタイムレース予選上位6位進出で、なんちゃんも予選6位で決勝へ。

たけだ、100m決勝。向風でもそれなりのタイムでと思っていましたが、前半出遅れ8位に沈んでしまいました・・・
e0141083_16442745.jpg

200m決勝。なんちゃん前半は自重して後半勝負!6人中5人は京産と立命の学生。
ラスト10mで一人をかわし5位。タイムは予選より落ちたけどナイスランでした。

たけだ
[PR]
by osakatc | 2008-08-05 16:44 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧