OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月29日 練習会in金岡

参加者:たけださん、さとうさん、くりたにさん、みなみぐちくん、(新)中尾さん、(新)りなちゃん、  なかむら

メニュー
ジョグ
各自柔軟、ドリル
流し120m×3
変形ダッシュ各種×10
追越し走300m+100m×1
補強(腹筋運動各種)
快調走100m×1
追越し走300m×1
ダウン

生憎の空模様でしたが久々の練習会ということで参加者の気合いの入りようは半端ではなかったです。
本日のメニューはチームランキング1位の佐藤さんに立ててもらいました。追越し走の後に補強を入れ、ダウンかと思いきやランク1位の気まぐれでまさかの追越し走2本目に突入。南口くん(通称グッチ)は『鬼や…』とつぶやき、冷たいタータンへとひざまづいていました。
ちなみに変形ダッシュはなかむら(通称ダッシュ)の強さが際立っていましたね。

本日参加の新メンバーお2人にコメントをいただいております。

中尾さん
『今日はありがとうございました。ひさびさに陸上の練習をして疲れましたが気持いい疲れでした!練習の雰囲気もいい感じでまた楽しく陸上したいと思いました。これからよろしくお願いします。』

りなちゃん
『練習お疲れさまです。今日は練習初参加で悪天候でしたが久しぶりにまともな練習ができてよかったです!追い越し走と腹筋はやられました…』

新しい仲間とともに長い冬を越えていきましょう(^O^)
ところでもうすぐ北和記録会ですね。まだ受付中なのでなかむらまでドシドシご連絡下さい。
                                                  なかむら
[PR]
by osakatc | 2008-11-29 19:46 | ダイアリー

冬季

お久しぶりです。みなさん元気に頑張ってますか?たけだです。

9日の試合でとりあえず一息つく形で、連絡のとおり次回の練習会は11月29日(土)からになります。

シーズンも終わり、移行期という設定で、みなさんもいろいろすることあるでしょうからリフレッシュしてもらえたらと思います。
 また、11月末から徐々に身体を作っていって、年内にはぼちぼち動ける感じ、1月中ごろから3月にかけてしっかり練習して来期のシーズンにつなげましょう。

といいつつ私もバタバタで仕事やら、資格試験やら、育児やらで完全オフ状態ですが、そろそろ動こうと思っています。10月5日以降、3回ぐらいしかまともに身体動かしてないですからね。

練習会は12月6日とあと1回ぐらいは12月に設定予定です。20日かな?あとは、23日の北和ですか・・・
年明けは、また、検討します。

ということで、みなさん風邪をひかないよいうにがんばりましょう!
[PR]
by osakatc | 2008-11-20 20:35 | 連絡用

堺陸上競技選手権大会

今回もわたくし吉田が書きます。
11月2日(日)は、金岡陸上競技場で大会がありました。
天候は晴れのち曇り。
私事ですが、この大会がデビュー戦でした。

100m くりたにさん、よしだ
400m たかひらさん
4継 おかださん→くりたにさん→たかひらさん→よしだ

100mは、くりたにさんと同じ最終組でした。
1年4ヶ月ぶりの大会で目標は自己ベスト。
結果は、無事に自己ベスト!!
くりたにさんに勝ててうれしかったです。

400mのたかひらさんは、2位という好成績でチームに良い刺激となりました。

4継は、予選44"09で走り、決勝進出。
決勝は、アクシデント...

次こそは、絶対勝ちます!!
この冬季で、パワーアップして次こそは頂点とりましょう。
みなさまお疲れ様でした。
[PR]
by osakatc | 2008-11-03 15:02


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧