OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪カーニバル(in長居)

すいません

昨日不覚にも試合の疲れで寝ちゃったため一日遅れの日記です

新入部員の大橋です

因みに初日記です

まず

試合に出た皆さんお疲れ様でした

自分のレースは散々でしたが楽しかったし

また課題が見つかったんで良かったです

初めて喋った人たちもいて一日楽しく過ごせました

中村さんも栗谷さんも上西さんも

あまり納得いかないレースって言ってたけど

課題見つかったっぽいこと言ってたんで笑

いい試合だったと思います

失敗は活かさないと失敗の意味がないので

これからの練習一緒に頑張りましょう!

まだ僕のこと見たことないという人が大半でしょうし

非常に面倒な男ですが

これからよろしくお願いします!!

大橋享平
[PR]
by osakatc | 2009-04-27 23:31

練習会 in大学 (4/18)



天候:晴れ


メンバー:竹田さん  中村さん  中園さん  高橋さん  吉田  田中


((menu))

W-up
流し 2本
30m加速走 3本
S.D練習(30m・50m) 2本ずつ
150m+100walk+100m+50walk+50m



新入部員の高橋さんも参加での
久しぶりな練習会でした

めっちゃいい天気であったかくて
走りやすかったです

あたし自身S.D練習が
利き足を忘れるぐらい久しぶりだったのですが
それにしては良い具合に練習できました




                    田中


※写真は後日UPします。




e0141083_0341167.jpg
e0141083_0343140.jpg
e0141083_0344496.jpg

[PR]
by osakatc | 2009-04-22 01:38 | ダイアリー

第二回大阪陸協記録会

第一回に続き今週も長居第二での記録会。
うえにし、くりたに、おおはしが参戦

おおはし君に会えなかったのがざんねんでしたが、アナウンスで3000mSCの結果をきいていました。

100m陣の二人は完全練習不足です
さとうが走りの練習なしでも高いパフォーマンスを維持しているので、僕らもそれをできるようにならなければいけませんが今後がんばりましょう

うえにしは気合が、くりたには覇気がまったくありません
二人ともかろうじて11秒台にはくいこんだもののただ走ってただ帰るみたいな試合でした

カーニバルはリレーもあるしちょっとがんばろう

コメント うえにし
[PR]
by osakatc | 2009-04-19 21:41

第一回大阪陸協記録会

本日、桜が満開の今日この頃、長居第二陸上競技場では、
第一回大阪陸競記録会が行われ、我がOSAKAーTCは4名が
エントリー最初に、新部員米田くんが1500㍍に出場、
まずまずの走りで組3着の4分35秒76
次に、5000に、そうわさんの姿が無かった。
今日は、そうわベストスマイルはお預けになった。お仕事でお休みでした。
最後に中村、栗谷の200最初に二組で中村が登場。
コーナー出口までは22秒後半~23前半並の走りを展開するが、後半失速。
それでも23秒76のベストをたたき出す。
次に私、栗谷が三組で登場。
応援に来てくれていた、竹田さん、大橋くん、新部員のNew高橋くんが
見守る中スタートをきった。
そして、あっという間のゴールそういった感覚でした。

来週は第二回記録会。
皆さん頑張りましょう。

e0141083_19172515.jpg
e0141083_19173492.jpg

[PR]
by osakatc | 2009-04-05 10:00

新兵器!

4月になっちゃいましたね。みんな新しい進路に進んだり、新しい部署になったり、変化なかったりなどいろいろだと思いますが、頑張っていきましょう。

 さてさて、今日は、チームの新兵器のご紹介。

スプリント軍団へのアイテムで申し訳ない・・・が、いつも試合に行ってもスタブロがないので思ったタイミングでスタート練習ができませんでしたが、ついにスタブロをゲットしました。いや、買いました。

これがただのスタブロでない!通常だと、足を置くところと、真ん中の支柱があって、到底電車で運ぶ気力など湧かないしろものだが、その支柱部分を無くした足を乗せる所だけで大丈夫だという、スタブロなのだ!

名を「バーサブロック」というらしい。重さは2Kg。コンパクトなのでカバンで持ち運びも可能!

e0141083_2125494.jpg

めちゃコンパクト
e0141083_21255914.jpg
 
足の置く高さも調整可能!

今日、ほんまに大丈夫なんかいなと思って、練習がてら使ってみました。さすがに一回目はゆっくり出てみましたが、大丈夫。2回目は本気で行きましたが、全然安定していました。私のスタートで動かないなら大丈夫でしょう。

ということで、試合に持っていくようにしますので、ぜひ使ってみて下さいね♪
                                                   
                                                    たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-04-02 21:30 | 連絡用


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧