OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

練習会 in 金岡

ども たけだです。
日本選手権の100mすごかったですね。いい風吹いてたといえ、結果を残せるのが本当にすごい
と思います。


さて、今日は27日の練習会の報告

参加者は 

くりたに JOE 久保 吉田 いずみ なんちゃん 大岡 大橋 

中川 米田 西田くん こうたろう たけだ 

いつもどおり、時間が2時間なので、みんな手際よくアップしました。
e0141083_231524100.jpg


今日はリレーメンバーは大阪選手権への最終調整。ほかのメンバーも課題をもって頑張ってました。

ロング陣 
大橋 1000×3 と30分JOG & 3000SCに向けた障害練習!
米田 6000mのペース走 1000mのインターバル
と二人でも頑張っていました。

100m陣
バックストレートでスタート練習の後、リレーメンバーはバトン練習に。他は120+50かな?してました。
e0141083_2315592.jpg

e0141083_2316942.jpg

e0141083_23165239.jpg


450m走でこうたろうとなんちゃんが激突!!ラストの途中でなんちゃんが無念の痙攣。
でも、こうたろうにあれぐらい食らいついていけたら期待できます。
マイルがんばろう!
あと、こうたろうとJOEが300mいって、さらにこうたろうは200m走ってました♪
e0141083_23164091.jpg


たけだはリハビリ流し・・・

さあ、大阪選手権まであと、5日。チームベスト目指してがんばるで!

最後にルーキー二人のコメント

★大橋
この頃は練習会の参加人数もたくさんいて、やる気も出るし、力ももらってます。
体もようやく思い通り動くようになってきたので、後一週間きっちり調整して大阪選手権では
絶対退屈させないようなレースをして、上を目指します応援お願いします。
他の種目出る人も頑張りましょう!

★中川
高校の時は、無駄に追い込んでたんで、あれくらいの練習がとても心地良い感じです。
雰囲気がいいで入って良かったって感じです。
意気込み!
リレーは、自分の区間で抜かれないようにしたいです。

いやー、若い!がんばってほしいです。

あと、だれかレディース入ってください。というかいたらぜひ誘ってくださいね。
リレーがあと1人いれば何とか組めそうなんで・・・
大募集です。よろしくお願いします。
e0141083_23161819.jpg
    
[PR]
by osakatc | 2009-06-28 23:23 | ダイアリー

練習会 in 大学

今日は大学での練習
e0141083_1238468.jpg

参加者
あきら、なかむら、いずみ、大岡、なんちゃん、吉田、たくみ、にしもこ、しおっち、たけだ
メニュー

流し→500テンポ→坂 100×2 30×3 → SD30
e0141083_12383168.jpg

e0141083_12381835.jpg

なんちゃんが300のT.Tでベストをマーク36'2
ナイスランでした!
e0141083_10574387.jpg

最近の練習会は人数もボチボチ集まってきてるので、盛り上がりますね。
欠席予定でも参加できそうなら来て下さいね

さあ来週の練習頑張って大阪選手権は間近。
気合い入れて行きましょう!!!

俺も膝治して頑張るで-!
たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-06-20 18:30 | ダイアリー

練習会 in 金岡

たけだです。

今回は13日の練習会の報告

この日は、よねだ(ロング)、なかむら、大橋、あきら、吉田、中川、こうたろう、いずみちゃん、たけだ、加藤のメンバーが集まりました。

時間が少ないので、各自効率よく練習に。

よねだ、大橋コンビはペース走やインターバルに。

あきらといずみちゃんはダッシュ。

こうたろうは400mと300mのレぺ
e0141083_10505157.jpg




加藤、中川、吉田、なかむらで400Rのバトン練習
e0141083_1051408.jpg



e0141083_10524874.jpg

とバリエーションに分かれて練習しました。私はリレーのアドバイザーですかね・・・

リレーも何とか形になってきたので、当日までに完成度を上げていければおもしろくなりそうです。

お疲れ様でした
[PR]
by osakatc | 2009-06-16 10:54 | ダイアリー

練習会 innnnn 尼崎

投稿、遅れてすみません。
引っ越してインターネット環境がまだ整っていなくて...
今、授業の空き時間なのでブログ書いてます。


天候:
晴天快晴

メンバー:
僕、竹田さん、栗谷さん、佐藤さん、中村さん、
中園さん、中尾さん、南口くん、大岡さん、田中さん、

メニュー:
W-up(バトンjog、体操、ストレッチ、ハードルDrill)
W.S 120m×3 アップシューズ
ホームを意識して 120m×5 スパイク
軽い補強
加速走 30m×2 50m×1
バトン練習
S.D練習
T.T 100m×1~2
C-down


今日は、とても良い天気で気持ちよく走れました。

そして、気持ちよく日焼けしました。

しかし、天気が良かったので普段よりスピードがでて脚を軽く痛めてしまうという・・・

これから、いろんなレースがあるのでケアをしっかりして鋼のBodyを作りたいと強く思った一日でした。

これから先、暑くなりますがいっぱい汗をかきいっぱい日焼けして頑張っていきましょう。
すべてはクラブ対抗のために!!

※画像については、後日アップするので楽しみしててください。

合掌 吉田(KFC上新庄店所属)
e0141083_22154864.jpg

e0141083_2216992.jpg

e0141083_22162397.jpg

e0141083_22164343.jpg

[PR]
by osakatc | 2009-06-10 13:51 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧