OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都記録会

e0141083_20432615.jpg

e0141083_20432699.jpg

e0141083_20432645.jpg

今日は京都記録会に参加してきました。

クラブ対抗のエントリー前の最終の記録会とあってみんな気合い入りまくってました。

ただ、100はイマイチピリッとしなかったね。

1500の大橋くんはなかなか積極的でよかったですよ。

400の加藤and西田コンビは同じ組で激突。

ラスト勝負で加藤くんがまずまずの結果でよかった。
なんちゃんも同じ組やったから出れたら面白い勝負やったやろうね。

跳躍は今後に期待ということで。

暑いなかみんなお疲れさま。
インフルエンザに負けないように頑張ろう!

たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-08-30 20:43 | ダイアリー

8月27日(木) 奈良市記録会

出場者:エースあきら、309号線のスピードキング中村

クラブ対抗選考試合も残すところあとわずか。最終選考の京都記録会の前にスカッと会心の記録を狙おうと新・鴻池陸上競技場へ乗り込みました。
100m第1レースはお決まりの向かい風であきらさん11"45、中村11"63。納得のいかないエースはまさかの第2レース出場。
その後中村くんは走幅跳へ。しかしまたしても恥ずかしい記録でベスト8落ち…京都までに立て直せるのでしょうか…
15:30。100m第2レースがスタートです。第2組で初の直接対決でした。結果は追い風1.3と絶好の条件だったもののあきらさん11"50、中村くん11"64と2人とも第1レースよりタイムを落としてしまい撃沈。
あきらさんはその後お仕事へ、中村くんは甘太郎へ向かいましたとさ(^^)v

京都はチームからたくさん人が出られるみたいで楽しみですね☆記録面でも盛り上がれるようにお風呂で自己ベスト出すイメトレしましょう(^O^)
by.なかむら
[PR]
by osakatc | 2009-08-28 08:26 | ダイアリー

学連記録会and奈良市記録会

e0141083_19573598.jpg

                       西田くんの激走
e0141083_19573570.jpg

はばたいたゴキブリの襲撃にあったテント(涙) なかむらシューズで撃退・・・

11日から13日にかけて記録会が続きました。
延べ20種目ぐらい出たので詳細は省略しますが、目立った種目だけ…

両記録会とも追い風が吹いたレースが少なかったのですが、みんな懸命に頑張っていたと思います。
まず、学連
100mでは気合い入りまくったヨッシーの登場。
怪我明けの今季初レース。
スタートからダントツで抜け出し記録の期待が!
しかし、無情の向かい風3.0m で11"54・・・これは2台の価値はあると思えるレースでした。

ジョーも自身の復活の走りに思わず 『うわ、めちゃうれしい!』
ジョーが喜ぶと僕も幸せになります。永遠のライバルですから・・・
さて、
1500m密かに当日エントリーの岡。
タイムもベストに迫る4'24"90!
ナイスランでした!

たいすけはちょっとお疲れかな? 引き締まった身体に敬愛クラスの焼けまくった身体。ゆっくり実家で休養して下さい。クラブ対抗期待してます。

西田くんもがんばりました。せっかくやから頑張ろうな。100でびっくりするタイムだそうね。


続いて奈良市記録会

400のなんちゃんは若干不完全燃焼ながらも中盤は快走!

跳躍陣はまだまだキレがない感じかな?

つーじーはもっと頼むよ~~~~

100m第一レースは向かい風の嵐…
その中、くぼシーズンベストの11"42
『吉田くんのタイム見て燃えたんですがこれでは…』と無念の様子
そして、全体的に目立つ記録が出ず、お昼が過ぎて第二レースへ。

くぼくん第一レースの不満をぶつけるがごとく好スタート!しかーし、内転筋を負傷しジョーグ・・・・・・・・・jog
残念
なかむらは向かい風で11"66前半から中盤が良くなってきました。ええかげんベストださんとね。

そして、二組に登場したたくみ!
流れるような走り
11"37!! 
ブランク7年?ほんまかいな?
一躍100戦線に飛び出してきた、たくみ!
e0141083_1957353.jpg



京都記録会でヨッシーがアドレナリン全開で激走するか!?

すごく楽しみになってきました♪

暑い中、みんなお疲れさまでした。

あと、試合申込みしてくれたヨッシーとなんちゃんありがとう。

おっさんの私にはきつかった夏の試合でした・・・  たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-08-13 19:57 | ダイアリー

8月9日 BBQ inぴちぴちビーチ(?)

参加者:チーム竹田、チーム佐藤、チーム久保、チーム栗谷、チーム西本、チーム中村、吉田単品

9日はOSAKA.T.C夏の懇親会をぴちぴちビーチの晴れ渡る青い空、白い砂浜、鮮やかな海の下でバーベキュー大会・・・のはずでしたが、朝起きるとどしゃ降りの雨でした。ヤングリーダーはあまり乗り気でなかったようですが、急遽会場を二色浜に変更しBBQ決行です。
私中村は佐藤さんCARに乗せてもらったのですが現地到着予定の10時には程遠く、途中買出しをすることで上手いこと誤魔化しました。
全員そろってから遅れてきたエース・佐藤旭の乾杯でBBQスタートしました。肉を焼き、肉を食べ、ビールを飲み、お子様と遊び、海でバク転をし、ハッピーターンで魚を捕まえに行き、夜から仕事やのにびしょ濡れになり・・・などなどとても楽しい一日でした。
今週は試合が多いですね☆クラブ対抗に向けて頑張っていきましょう!!
企画してくださった方、買い出しいって下った方、運転してくださった方、準備してくださった方、ありがとうございました!


e0141083_1325121.jpg


e0141083_13253421.jpg


e0141083_13255165.jpg


e0141083_132418100.jpg


                                                  文章:なかむら
                                                  写真:にしもこ
[PR]
by osakatc | 2009-08-10 22:46 | ダイアリー

練習会in尼崎

今日も暑かったですね。今日は尼崎で練習会です。全員で10人ぐらいやったかな?

100陣はjog-ストレッチ−バウンディング流し−150流し−SD
と試合前なので各自で調整。
でもSDでバトルしてましたが…

e0141083_22282368.jpg
e0141083_22282334.jpg



400陣はアップの後、40秒走×5
e0141083_22282392.jpg


跳躍(たいすけ)はSDの後助走練習
中距離(ポニョ)は600+200 3セット

e0141083_2228236.jpg


来週の試合頑張ろうね!
たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-08-08 22:28 | ダイアリー

練習in ガス

e0141083_19102876.jpg

e0141083_19102848.jpg

8月3日
参加者:たけだ、よっしー、なんちゃん、たけだ先輩
場所:大阪ガスでの練習

たけだは実業団リレーのバトン練習中心。

よっしーとなんちゃんは150×5 設定タイム 22 21 20 19 18秒 rest7分をしました。

設定20秒から、たけだとたけだ先輩入るも、設定タイム通り走るたけだはみんなに置いていかれる状態…
みんな速すぎ…設定タイムが1秒速くなってるし!!

せやけどよっしーも復活傾向、なんちゃんもスピードがついた様子。200mぐらいおもしろいかもしれんね。

夏をうまく乗り越えたらいい結果が出そうやね♪
楽しみです。 
私はマイペースで細々といきますわ・・・たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-08-05 19:10 | ダイアリー

練習会in尼崎 (8月1日)





メンバー:加藤さん、中園さん、南口くん、吉田くん、いづみ








今回の練習会はメンバー少なかったですが、
9~10時に集まり、それぞれ自分のメニューを
やっていました。
次の試合に向けてみんな、
いい練習ができたと思います!





ぴちぴちビーチにいくみなさんは
楽しんでくださいねっ☆
[PR]
by osakatc | 2009-08-03 19:49 | ダイアリー

AWAJI選手権

 今日は、AWAJI選手権でした。
昨晩、当日の朝と豪雨の為、
2時間半遅れて試合が開始。
競技場が土の為
しかもタイム決勝!!!
目標は走幅跳優勝。今日もトップアスリート並みの雰囲気で試合に臨みました。
そして、今日も話しかけられました。
「どの位、跳ぶんですか?」
「6Mちょいですかねぇ~。そちらはどの位ですか?」
「7M20位ですねぇ~今年は6M93です。」

目標を100Mで3位に変更しました。

時間が重なっていたり、腰痛だったので、心配でしたが、幅跳び3本跳んで100Mを走りました。
幅跳びは、腰が痛かったので足あわせをせずに1本目ファール2本目ファールで、足を調節していきました。
3本目で6M17だったので、とりあえず記録を残し100Mへ
フライングを1回してしまい、あせって、アテネのベイリー位出遅れ、後半追い上げるも組2着11秒9で
総合5番でした。
幅跳びに戻ったのですが、6本目しか間に合わず跳んだのですが、ガス欠でフィニィッシュまでまとめれず、結局6M17で2位でした。

来年は優勝狙います。
今年は腰痛がきついので、幅跳びは今年は、跳ばないことにします。

コメント:くりたに

e0141083_05325.jpg

[PR]
by osakatc | 2009-08-02 00:00 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧