OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クラブ対抗

クラブ対抗の日になりました。

今年で4回目の挑戦。チームのエントリー数は32人。これは今大会の出場チーム中で最多になります。
種目は46種目+2リレーという陣容でした。

今年は、確実に1位を取れるという種目が少なく、確実に入賞し1点ずつ点を稼いでいく戦いが予想されました。

10時に競技が開始され10000mとA走幅跳び、A走高跳、A円盤投が同時にスタート。
これから延々と16時05に行われる4×100リレーまで各クラスの種目が続きました。

10000m おか 4位
A走幅 なかむら5位 大西6位
e0141083_19473016.jpg

e0141083_19474081.jpg

A走高 藤本3位 栗谷4位
e0141083_10291643.jpg
e0141083_10294515.jpg

円盤 辻岡 3位
この最初の4種目において全種目で入賞し得点をゲットできたことはすごくいい流れを作りました。
幅は全体的に記録は低調でしたが、しっかり入賞したのは立派です。10000mも確実に3位狙い。
高の二人は同記録でチーム記録でした。

辻岡くんも良く投げてくれました。これで17点

続いて1500m 大橋3位 米田敦5位
400,800の通過が予想していたより少し遅めだったのですが、うちのチームの二人にはそれがぴったしはまった感じでした。共にシーズンベスト?いやベストでした!6点

対抗の100m、400mはみんな無難に予選を突破。

B走高跳は同記録ながら竹田2位、城戸3位で9点!

三段跳びにはたいすけが出場。3位入賞で今までの最高順位をマーク。4点
e0141083_19343540.jpg


100mA 久保は中盤の競り合いで接戦!4位 3点
e0141083_19364648.jpg

100mB 竹田は出足で遅れたのが響いて2位 5点

e0141083_1938448.jpg

1500mB そうわは粘りの走りで5位 2点
e0141083_19385022.jpg


砲丸A 辻岡が4位 3点 尾添くんは専門外ながらの挑戦9位でしたがよく投げてくれました。

走幅B 西島は5位 15年ぶりの大会出場。ありがとう!2点
e0141083_19393454.jpg


5000mA 米田敦 2位!ナイスランでした。 5位

5000mB そうわ 1500mからの時間が少なく完全にお疲れモード。それでもガンバって完走してくれました。

そしてスエーデンリレー ①中村 ②たいすけ ③西田 ④なんちゃんのオーダー ヤングチームです。

1走なかむらは2番手ぐらいでたいすけにバトンを渡す!たいすけは快走しトップに。3走西田は健闘するも
e0141083_19431659.jpg

ミチカナ、D&Dに抜かれ3位でアンカーなんちゃんに。アンカーなんちゃんバックストレートでミチカナをかわしてラストの直線。
e0141083_19435472.jpg

しかし追い切れず・・・結果は総合得点でせっているアスリートネットを0.18秒差でかわして全体で3位。4点

400mA 高比良と加藤の一騎打ちに。前半から攻める高比良。ラストに貯めていた加藤が最後でまくる展開に!しかし高比良の逃げ切り。0.36秒差ながらも1,2位フィニッシュ!やっと1位がとれました。12点
e0141083_1949184.jpg

e0141083_19493180.jpg


ラストは合計120歳以上の4×100リレー。いつもこの種目に出れずに負けていたので、やっとの思いで120歳を達成。
1、2走は米田巧とあきら。
e0141083_1951222.jpg

二人がダントツの走りで3走竹田へ。竹田も無難に走りアンカー岸本さんへ。
e0141083_19522551.jpg

岸本さんの加入でリレーに出れました。脚を痛めながらも力走!!1位でゴール! 7点

対抗は終了 80点をゲットし念願の  初優勝!!!!!!! みんなおめでとう!!そしてありがとう。
e0141083_205518.jpg

積み重ねでとれた80点。みんなの1点が、そしてサポートしてくれたおかげで勝利につながったと思います。
最高でした!
e0141083_206484.jpg

個人の部では
100M 1位たくみ 2位 あきら 4位西田 5位 上西 7位中川
e0141083_19584072.jpg

400M 1位はやし 2位 マッスル
e0141083_19585553.jpg

幅跳 2位 にしもこ

女子の部
100M:2位 田中 7位 大岡
e0141083_202131.jpg

200M:4位 大岡
e0141083_202265.jpg

走幅跳:3位 田中
でした。

本当にみんなおつかれさまでした。
e0141083_207378.jpg


                                                 文章:たけだ
                                                 写真:たけだ にしもこ
[PR]
by osakatc | 2009-09-28 10:31 | ダイアリー

全日本実業団

e0141083_21454475.jpg

今日、たけだは岡山で行われている全日本実業団に出場してきました。
4継のみの出場です。個人では標準が高いので参加できませんが…
この大会のためだけに職場でリレー組んでいますが、今年で五年目の挑戦になります。
毎回決勝に進出がかなわず悔しい思いをしながら今年に至りました。
メンバーも総員5名と常に背水の陣状態…
しかし、今年は何とか全日本決勝&41秒台を達成しようと密かに頑張ってきました。走順も変更し、休みを合わせてバトン練習して今日に至りました。

岡山ももたろうスタジアムは初めてでしたが、サブも良くて、メインもいい感じで結構お客さん?応援の人もいっぱいでした。
サブでアップしてると、日本のトップ選手がたくさん出場する試合なのでメジャー級が右も左も振り向いたらいっぱいいるのですが、「ハイッ!」というサブに響きわたるぐらい元気な声でバトンjogの塚原選手が存在感を出していました。

コールの時間になり召集場に行くと、毎年この全日本は超強豪実業団チームは欠場するところが幾つかあるんですが、今年はほぼナシ。ミズノは成迫、内藤選手らハードル陣がどうやら走るみたいで、富士通は世陸の2.3走がそのまま走るみたいで…
明らかにハイレベルの予感がしてきました。
いよいよ予選開始。私たちは1組。全体3組2着+2で行われます。
私は1走でスタートしましたが、インの速いチームにまくられながら2走へ。エースと準エースの3走に渡る時にはミズノらと競る2位争いに。アンカー勝負で僅かに及ばず4位。
タイムはチームベストの42.17!目標の
41秒には僅かに及びませんでしたが、チームベストを0.7秒更新できたので満足です。
2組は富士通がダントツ。39.6のタイム。4着が41.89で、この時点で決勝進出はなりませんでした荃
3組はトヨタがトップ。
結果全体の10番目でした。決勝はさらに記録を伸ばした富士通が大会新で優勝しました。
来年への宿題やなということで、来年もう一回41秒目指します。平均年齢余裕で30越えでますが…
岡山の往復車で、今帰ってきました。
明日はクラブ対抗!楽しみです。腰が痛いですが…
では、明日OSAKA.T.Cの皆さん頑張りましょう!
[PR]
by osakatc | 2009-09-26 21:45 | ダイアリー

茨木選手権

今日は茨木選手権です。
まずはよねだくん。
1500に出場。
なかなかのペースで二位をキープ。
記録もシーズンベスト!!
次に100陣
よっしーは怪我の都合で様子見のレース。
西田くんはベストを上回る走りながらも残念ながら追参。
でもナイスレース。
続くたけだも猛追風でしたが、タイムは驚くほどでは…
最後にたくみ
追風参考でしたが気持ちよく走って11.04の好タイム!風は向き的に微妙ですが、リラックスした走りに感無量です。
以後の記録は明日以後に!
クラブ対抗が楽しみやね
たけだ
[PR]
by osakatc | 2009-09-20 00:13 | ダイアリー

姫路選手権 2日目♪

くぼです (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。オハツデス゚.+:。】



姫路選手権の2日目はくぼ(100m)とたいすけさん(三段跳)が出場してきました。

和歌山並みに遠く、運転に相当疲れましたが

予選から隣のレーンにディフェンディングチャンピオンが走るということで

気合を入れてアップをしました *:.。☆..。.(´∀`人)

お天気は前日と打って変わって晴天だったのですが

おなじみのゴールからスタートに向かって風が2m前後ぴゅーぴゅー(´д`、)

2着までが準決勝進出でくぼは99.5%の力で2着に入って準決勝へ(´Д`).∴カハッ

準決勝はアップもレースもいまいちで

予選よりタイムを落としてしまって7着でゴール。

予選11秒56(-2.3) 準決11秒62(-1.9) でした ¢(・ω・`)

たいすけさんもくぼにゼッケンを渡すために朝から来てくれていました。

そして14時から競技をしていました。

お疲れ様♪



クラブ対抗までに少しでもタイムが上がるように

調整していきます (。っ・Д・)っ

e0141083_083464.jpg




e0141083_09656.jpg




e0141083_092861.jpg




以上
[PR]
by osakatc | 2009-09-15 00:15 | ダイアリー

姫路選手権 1日目♪

どうも、ブロガーです。

9月12と13日の2日間、姫路選手権が開催されました。

その第1日目、吉田(200m)といづみちゃん(走幅跳)が出場してきました。

JRで姫路駅に向かってる途中から、天候が・・・

姫路に着くと案の定、雨・・・

競技場に着いたときには、どしゃ降り。

僕は、3組目。

豪雨の中スタート。

練習の感じでラン。

コンディションが悪かったので、フルではランしなかったです。

結果は、追い風0.3m 23"59

最低でも23の頭ではランしたかったです。

残念...

いづみちゃんは、ベストより1m短い、4m10cmだったらしいです。

お互い、茨木、クラブ対抗に向けて、ますますやる気が出ました。

頑張りまっする!!
[PR]
by osakatc | 2009-09-14 15:16 | ダイアリー

練習会innn大学

9月5日(土)
練習会
大学にて
1時30分から

メンバー
・竹田さん
・中村さん
・いづみちゃん
・大橋くん
・西田くん
・吉田

メニュー
・W-up
・流し
・各自練習
・C-down

今回の練習会は、大会前ということで各自で練習の時間が多かったです。

みんな、大会に向けて楽しそうな雰囲気だったので良かったと思いました。

しっかりケアをして、大会に向けて残りの日々を頑張りましょう。
e0141083_23283627.jpg
e0141083_23284922.jpg


投稿者:自称ブロガー(よっし-)
[PR]
by osakatc | 2009-09-06 23:29 | ダイアリー

練~習

今日から、セプテンバー。

秋かぁ...

夏が終わってしまった...

しかし、月末には熱い熱い戦いが待っている...

ところで今日は、吉田と竹田さんの2人で
尼崎から練習をしました。

天候は、晴天。

気分も、晴天。

競技場に着くと、かなりの人が...

甲南大学と、大阪産業大学の姿が...

僕たち2人は、負けずと20人ぐらいのオーラを出して練習をしました。

あっ、

ベンチに伊東浩司の姿が...

10"00のオーラは...笑


肝心なメニューは
W-up
Drill
流し
S.D練習(竹田さん)
300m(吉田、竹田さん)
砲丸練習(竹田さん)
C-down

竹田さんは、スタートを極めるため何本も走ってました。

そして、僕は竹田さんの走っている姿をムービー撮影。

それから、僕は300を走りました。

高校ぶりの300でした。

タイムは37"1

竹田さんは、45"目標で300を走りました。

タイムは40"40

砲丸練習は、竹田さんのクラブ対抗に向けて。

一投目は、アクシデントがあったが、その後は回数を重ねるたびに良い投球に。


今日は、気持ち良い練習ができてよかったです。

練習後のプロテインは最高でした。
e0141083_22412652.jpg

[PR]
by osakatc | 2009-09-01 22:42 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧