OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大阪市長杯駅伝

今年は長居第一ということもあり、例年とは少し違った雰囲気の中の大会となりました。

結果は 1時間07分37秒 8位でした。

各個人の感想を載せます。

1区 岡さん 20分23秒 区間11位
最低限の走りは出来ました。
区間順位の悪いのが流れに乗れなかった原因なので、鍛えなおします。
来年はフルメンバーで挑戦してみたいです。

2区 岸本さん 12分06秒 区間18位
今日は貴重な時間ありがとうございます。
久しぶりだったので少し構えて走ったのでもう少し走れたかなという印象です。
又来年も呼ばれるように練習しときます。
当面は10キロ39分切りなんで、又練習でご指導お願いします。
ありがとうございました。
e0141083_20172521.jpg

3区 江角 11分36秒 区間9位
スタート早々、高校生に抜かされたのでついていったのですが、1000mで息切れしてしまいました。練習不足を痛感しながらも、タスキをつないでくださった岡さんと岸本さん、待ってくれている高比良くんと相輪さんに迷惑をかけられない!と思いながら頑張りました。
やっぱり、駅伝は楽しいなぁと実感できました。
来年はもっと練習して、もっと前でタスキをつなげるように、自分が順位を上げられるような走りをしたいと思います。
ありがとうございました。
e0141083_20173699.jpg

4区 高比良くん 12分08秒 区間13位
駅伝楽しかったです!
4区というのもよかったです。
準備もゆっくりできました。
アンカーにつなげるためがんばりましたが、もう少しいいタイムを出したかったです。
最後の100mでみせた走りを長くだせるようがんばります。

5区 相輪さん 11分24秒 区間7位
個人的には、先週のマラソン前に脚を痛めた影響と、マラソン後の疲労が抜けてなかった影響で不甲斐ない結果に終わってしまいました。
チームは、今シーズンの最後としては良くない結果に終わりましたが、みんなで頑張れたと思うので、その意味では良かったと思います。
去年あと一歩に泣いた優勝から大分遠ざかってしまいましたが、もう一度精進して来年には良い結果が出せるように頑張ります。
応援ありがとうございました。
e0141083_20175786.jpg



長距離としては昨年よりも大きく順位を落としてしまいましたが、来年は悲願の優勝目指してがんばりたいと思います!
最低限の目標として、昨年の1時間03分29秒よりも速くなりましょう!

最後に…
岸本さん、高比良くん、ありがとうございました!
応援してくださった他パートのみなさん、ありがとうございました!!

えすみ


Bチーム 1時間29分05秒 41位


1区 南口くん 31分03秒 区間49位

2区 加藤さん 12分31秒 区間24位

3区 栗谷さん 15分53秒 区間41位

4区 中村 14分16秒 区間30位

5区 竹田さん 15分22秒 区間37位

お疲れさまでした。Bチームはみなさんラストの50mぐらいからのスパートは決まってましたね。
来年はトラックに入ってすぐにラストスパートかけられるようにがんばれたらいいなと思います。
あーしんどかった・・・
応援来てくださった方々、ありがとうございました。

e0141083_20181447.jpg

e0141083_20182691.jpg

e0141083_20184153.jpg

e0141083_20185162.jpg

[PR]
by osakatc | 2010-02-15 21:24 | ダイアリー

2月6日練習会

金岡にて練習会でした
天気は晴れていい感じでしたが、とにかく寒かったです

参加者
さとう  くりたに  なかむら
たなか  よしだ  おおおか
にしだ  うえにし
ミ〇ノの方  中学生の方

メニュー 
アップ:
①腹筋・胸筋等の静止筋トレ
②流しをシューズ200m、150m、スパイク200m、150m

本練習:
①5人5人に別れ、100mを14秒で1人5本ずつのエンドレスリレー
合計タイムが5分50秒に近いほうが勝利というルール
14秒だが、休憩が1分程度しかないため息がきれます
(罰ゲーム:メニュー終了後400mを65秒程度で1本)
②30mシャトルラン連続3往復
③110m×3
30mストライドを大きく意識~30mピッチに変換~50m徐々に体重をのせた踏み込みと、引き付けの速さを意識して自分の走りに変換
④50m×1
3人で競いながらタイムトライアル
⑤①の罰ゲームでくりたに・中学生・③から参加のネットの方3人で400m×1
(さとう:ぶっち たなか:①の後静養 よしだ:①の後静養)

今回はいろんな意識をしながら走る調整力と体力的な練習でした

見た目の辛口感想です:
さとう・おおおか・たなか:走ること自体がかなりしんどそうです 平日少しずつでも走りましょう
くりたに・なかむら:ファッションから入るのはいいのやけど、いつファッションから競技に・・・
よしだ:ハムがまだ思わしくないようです こればっかりはしかたないですね
にしだ:シャトルも50mも速かったです このまま怪我しなければ11秒前半突入しそうやね
うえにし:調子はいいのですが全力で走れる距離が短すぎです このままでは100mもちません
    

にしだくんが50mで6”27をマークしてトップでした

さとうが罰ゲーム ぶっち しました 
しかも帰り際に僕に、「絶対400mやらしといてや」と言い残して去っていきました
きっとみんなぶっちの罰として駅伝1区走らせてやりたいと思ってるはず

以上です うえにし
[PR]
by osakatc | 2010-02-07 11:40 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧