OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

練習会in大阪教育大学

今日は大阪教育大学での練習でした。

メンバーは、たけだ、あきら、くり、おおおか、なんちゃん、こうたろうでした。

いい天気でしたね。

e0141083_2025781.jpg

(1SETでほぼ撃沈気味のハッピーバースデーくりさま)

ほんまに・・・おおおかさんは日傘をさしてました。

さてさて、メニューは

30mSD×3 バトン練習 150→100→50*2 でした。

SDではまだまだみんな目覚めていませんでしたが、150→100→50になったらみんな覚醒してましたね・・・速っ!!!

e0141083_2021849.jpg

(激走中のおおおか!)

いやいや予定は3セットやったのに2セットで撃沈しました。

なんちゃんは脚がつり・・・こうたろうは「あいた~っ」って言ってました。

リレーの他のメンバーの方、真剣に準備願いますよ~!誰が走らなあかんか分かりませんよ!!!

みんな調子よくなった瞬間怪我やから~

なかむらくんは体大記録会でまずまず?かな?結果報告よろしくね!

でも、あきら速かったわ

e0141083_2024128.jpg

(セット終了後撃沈していたあきらさん)
[PR]
by osakatc | 2010-05-29 20:08 | ダイアリー

お誕生日

今日はくりちゃま ̄+ー ̄)さんのお誕生日です。

♪♪♪
[PR]
by osakatc | 2010-05-23 22:27 | ダイアリー

5月22日 in金岡

今日は金岡での練習会でした~。
天候:くもり
メンバー:上西さん、佐藤さん、岡田さん、久保さん、中村さん、みなみぐち、たけださん、かれんちゃん(^u^)

個人的には塚原に似ているニュー吉田君に会いたかったですが

会えなくて残念でした。

メニュー
W-up
流し100×3(アップシューズ2本、スパイク1本)
110m×5(間110mwalk、設定タイムは14秒5以内)
バトン練習
200×1
down

自分は3週間ぶりに走りました。

110は3本目でトイレに駆け込みました。ジーザス…。

とてもつらかったです。

上西さんは110のラストを12秒台でカバーしてました。

無茶苦茶速かったです。

自分はノックアウトしてました。

最後に200を走りましたがこんなに200って長かったっけ?てくらい

つらいものでした…。

このままじゃ400走れるわけないので

ぼちぼちマイペースでやっていきます。。。

練習が終わった後は竹田さんたちは飲みに行かれてました。

僕はおうちでダウンしていました。。

久々に練習会に参加してモチベーションも上がってきたので

夏にむけてとりあえず去年のベストを超えれるようにやっていこうと思います。

という所信表明演説をして終わります(^O^)


みなみぐち
[PR]
by osakatc | 2010-05-23 20:35 | ダイアリー

練習会innnnn金岡(5/15)

今日は金岡での練習会。
天候:くもり
気温:(^o^)
湿度:(>o<)
メンバー:上西さん、佐藤さん、久保さん、中村さん、大岡さん、泉ちゃん、よっし~、大岡さんの友達

メニュー
W-up
W.S 150×2(アップシューズ)
200×1、150×1、100×1、50×1(スパイク)
S.D 30×2、60×2、100×1
C-down

今日のメニューは量より質!!

って感じでした。

上西さんと佐藤さんの、S.D対決楽しかったです。

最後の100×1は、佐藤さんが11″5で勝利!!

さすが、フォードに乗ってる佐藤さん!!笑

しかしながら、佐藤さん・・・ゴールしてから死んでいました・・・笑

僕は、みんなからおデブちゃんと言われ、なにクソ魂に火がつき、「減量への道」スタートです。

絞って絞ってこれでもかというぐらいに絞り~絞り~、乳は搾りませんが・・・

8月の学連に向けて頑張りたいと思います。

なぜ、8月の学連かというと、昨年の大会の際、向かい風で思うようなタイムで走れなかったからです。

なので、今年こそはどっか~~~~~んと、どでかい花火でも長居の上空に打ち上げて、

良いお盆を迎えたいと思っている今日この頃・・・

てな感じです。

みなさんも、いろいろな目標を掲げて日々頑張っていきまっしょい。


ちなみに今日は、練習会に向かって歩いている最中、目の前にさくみたいなポールがあり、

アクロバットとか言いながら回転しながら飛んだら、成功はしましたが、

携帯電話が見事なくらい宙を舞い放物線を描きながら地面に激突!!

練習の時、おデブちゃんと言われ!!

駅からチャリに乗ってマンションに帰ろうとした時、カギを紛失していたことに気づき!!
(おそらく、アクロバチックな回転をした時にポロリ・・・)


三つも最悪な出来事が・・・



e0141083_0542142.jpg

以上、みなさん練習会、お疲れ様でした。

吉田力でした。
[PR]
by osakatc | 2010-05-16 00:56 | ダイアリー

大阪グランプリ

8日に中村、たけだ、JOE、かれんちゃんの4人で長居にグランプリを見に行ってきました。

グランプリ見に行くのはこれで3回目かな?

午前中にたけだと中村はJOGをして長居に乗り込みJOEたちと合流。

S席のチケットを購入しスタジアムに入ったのはいいのですが、S席の下側はほぼ満席状態でした。

何とか席を空けてもらってゴール付近に着席。それにしても一番いい場所を記者席で取りすぎですねあの競技場。もっと上側だけでいいん違うかなと個人的には思います。

投擲種目が11時ぐらいから行われているのですが、トラックが始まるのが14時50ぐらいからという感じでテレビの時間に完全に合わせている感がありました。

始まってからは怒涛のタイムスケジュールでしたが・・・

記録的にはそれほどすごいタイムは出ていませんでしたが、確実に日本の選手の実力が上がっているとは感じました。
福島さんがキャンベル中盤まで競っていたのには衝撃でした。海外の試合をぜひ転戦して10秒台で走ってほしいですね。

マイルが最後にあったのですが、3走で日本とオーストラリアが接触したため、ちょっと遅れていました。4走も独走になりすぎてあきませんでしたね。世界選手権の標準が切れなかったのは残念でしたが、スタンドはすごい応援でした。アジア大会にまたチャンスがあるのかな?次はギリギリでなく思いっきり標準を突破してほしいです。

練習のモチベーションを上げるきっかけになればいいなと思って観戦しにきましたが、来てよかったです。

たけだ
[PR]
by osakatc | 2010-05-11 08:26 | ダイアリー

奈良県選2日目と大阪マスターズ♪

たけだです。

県選二日目。

その日は、僕はマスターズの方に行っていたので聞いた情報での内容です。

西田くんと加藤くんの2人が200mに出場。

西田くんは23”6台のタイムを出して順調な感じだったみたいです。もう少ししっかり練習できれば23”2はいくと思うので継続して頑張ってください。

加藤くんは24”1台のタイム。向かい風だったのですが、課題もわかっているみたいなので、大阪選手権のマイルに合わせて調整よろしく!

ほかは確認できていないのですが、みなさんまずまずなスタートじゃないのでしょうか?

大阪マスターズ

この5月に行われる大会は、マスターズでなくとも出場できるので来年はみなさんぜひ参加してください。

たけだは、来年から35歳になるのでマスターズの正登録になりますが、34歳の今年はセミマスターズ登録したので、マスターズ大会に30代(SM30)というクラスで出場できます。

で、今回は60mと100mに出場しました。

そう60m・・・室内したないのでなかなか機会がないのですが、たけだは生涯初60m出場しました。結果は・・・あっという間ですが、楽しかったです・・・ハイ
100m・・・0.03秒ノルマ達成できずでした。次頑張ります♪

さて、この大会は60mもありますが、300mもあるのです。で2人だけの出場でしたが、40代と45代のクラスの二人が36秒台と38秒台で走っておられました。すごいですね・・・

この大会はほとんど僕よりも先輩(年齢が)方ばかりでしたが、いい刺激を受けました。
次はもうちょっと速く走りたいと思います。
[PR]
by osakatc | 2010-05-08 22:43 | ダイアリー

奈良県選手権 1日目

 OSAKA.T.Cからは100m、400mの出場でした。アップ中で直接レースは見ていなかったのですが、光太郎さんが51"21、加藤さんが53"07、中川クンが54"25でした。満足いく結果ではなかったようでレース後は3人とも少ししょっぱい顔をしていました。
100mはまたしても中川クンが登場。向かい風3.1を突っ切って11”68をマークでした。その後の組にはワタクシ中村が走り、11”95(-0.7)という結果でした。あー情けない情けない・・・
5月に入り、練習もしやすい気候になってきましたね。しっかり汗かいてしっかり絞ってしっかりした記録出せるように頑張ります・・・
明日出る方、頑張ってください☆今日出場された方、お疲れ様でした!!
[PR]
by osakatc | 2010-05-04 18:46 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧