OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月27日 大阪選手権2日目

本日出場されたみなさん本当にお疲れさまでした。
百日咳感染濃厚の南口です。咳しすぎて肋骨痛いです。
今日は上西さんの100とマイルがありました。
まずマイルは前日からメンバーのことであたふたし、ほかのメンバーのみなさん
特に今回代理で走ってもらった上西さんにはすごく迷惑をかけました。
申し訳なかったです。
マイルはとにかくチーム記録更新という目標で挑むことになりました。

まず11時から上西さんの100m
1組から10秒台ばかりでこれはとんでもねぇなぁと思いつつも
しっかりビデオ構えて上西さんの出番を待つ。。。
スタート。。やはりみんな速い。上西さんも食らいつく。上西さんの後輩もめちゃくちゃ速い笑
フィニッシュで11秒44 どの大会でも安定して記録出てるのはすごいなぁと思いました。

そして11時20分からマイルがスタート。
かとうさんーふじもとさんーうえにしさんーおかださん
のオーダー
1走のかとーさんはラップ50秒台の走りでふじもとさんにパス
2走のふじもとさんバックストレートで素晴らしい加速をし前と詰めてうえにしさんにパス
3走のうえにしさんは200メートルから爆走し2人食って3着でおかださんにパス
4走のおかださんは肉離れの影響もあり粘りながらも最後接戦で惜しくも5位
3分26秒65であと少しチーム記録に足りずという記録でした。

今回の選手権は
本当なら自分が走っていなければならないのにその舞台にも立てず
すごくふがいない思いをしました。
僕は高3のときに初めて大阪選手権というでかい大会に出て
きっとこんな大会でることはもうないわぁと思っていたときから3年たち
今に至ります。
去年出させていただいた時はこのチームでマイルが組めて走れるということが
すごくうれしく当時モチベーション不足だった自分にはすごく刺激になりました。
が、一年たった今思うように練習する時間も取れず、、落ち着いたと思ったら
インターンの面接がひかえてたり学校が忙しくなったりで今年は思うように時間がとれません。。
それでも今年ベストを更新した上西さんや、今日の1走の加藤さんのように
少ない時間でもきちんと結果を出せる人もいることを考えると
自分も少しやり方を変えないといけないのかなぁと思いました。
来年こそはチームベスト更新できるように、またその一員に加われるように練習していきたいなと思いました。


とりあえず今は陸上以外に優先してやらんといけんことを消化していきます。
ぼちぼち試合にもでていきたいです。


最後らへんは自分の日記みたいになりましたが
とにかく今日の選手権はすごく刺激を受けました(^u^)
とりあえず明日病院行ってきます笑
それではお疲れさまでした。。
[PR]
by osakatc | 2010-06-27 21:47 | ダイアリー

6月26日(土) 大阪選手権1日目

 本日は大阪陸上競技選手権大会の初日でした。OSAKA.T.Cからは男子4×100mRに出場です。なかむら-あきら-たくみ-JOEの布陣で望みました。9時半に長居に集合し入念なアップをしているとエースあきらがいきなり足を痛め、急遽2走に西田を投入。
メンバーは変わってしまいましたが43秒台を目標にということで一致団結しました。しかし結果はバトンパスがバラバラで全区間で失敗。目標は達成できませんでした。

チーム記録更新を目指して組んだ4継でしたが全く及ばず、メンバー変更後の43秒台という目標にも及ばず、残念な結果でした。
個人的にはスタートで浮いてしまって前に食らい付くことができなかったなということと、西田くんとのバトンももっと思い切って攻めていくべきやったなと反省してます。そして何よりバトン練習が絶対的に少ないなと感じました。もっと普段からバトン練習をしていれば今回のようにメンバーが入れ替わっても慌てることもなかったんだと思います。これからは色んな試合でもっと積極的にリレーに出てバトン練習を普段から積んで記録を狙いにいく、そんなチームになりたいなと考えさせられた試合でした。 
なかむら
[PR]
by osakatc | 2010-06-26 16:09 | ダイアリー

練習会in大学

6/19 今日は大阪選手権前の最終の練習会

メンバー:たけだ あきら なかむら JOE にしもと くりたに たくみ

ようやく400Rメンバーが全員集合しての練習ができました。

メインはバトン練習。その前にみんなシャトル走で体に刺激を入れていました!

e0141083_2121218.jpg


   競り合うあきらとなかむら


e0141083_21212035.jpg


   何故かVサインのくりさま


e0141083_21213069.jpg


   シャトル走で激走するなかむら

e0141083_2121388.jpg


   シャトル走に向かうJOE とスターターのたくみ そしてストレッチするにしもと


いよいよ今週末!400Rと1600R共にチーム記録を!!!

たけだ♪
[PR]
by osakatc | 2010-06-21 21:25 | ダイアリー

横浜市記録会

e0141083_14553588.jpg

e0141083_14553535.jpg

場所:横浜市三ツ沢公園陸上競技場

三段跳:13m20(+1.4)

凹みました…。週1では記録が出ないことを確信しました。

金融業界で登り上がるために、取捨選択が必要です。
なので、しばらくは試合に出ず、競技者ではなく愛好者として続けようと思います。練習はやりますよ(^^;)

皆さんも頑張ってください!


なかぞの
[PR]
by osakatc | 2010-06-20 14:55 | ダイアリー

堺種目別選手権

6月13日(日)金岡競技場

天気予報どおりの雨でした
今日の出場者は
100m なかむら うえにし
走幅跳 くり
の3名

100mにしだくんが出場予定でしたが腸炎のため欠場
残念でした また次回会えるのを楽しみにしています

空手があったためすごい数の車で駐車場に入れず少しドキドキしましたが、
なんとか9時30に入れたのですぐにウォーミングアップ開始です

まずは11:05 100m
2組なかむら 僕は3組だったので後ろからのサイレントな応援でしたが
印象としてはスタート出遅れずにきっていたけど、まわりが前に行くのが見えると
身体がういて起き上がるようでした
あと1~2ヶ月練習をつめばまた昨年くらいにもどると思うよ

3組うえにし 僕は3レーンの大体大に勝つことをとにかくイメージしてました
スタートすると2人見えたのでやはりスタートは苦手なようです
だいぶ速くなったかと思ってたんですが、ネットの方と大体大の方に簡単に行かれていました
リラックスを心がけていたため失速しなかったので、なんとか1人差しきることができたようです

13:30 走幅跳
くりの登場です 条件が最悪なので1位も6m78でした
6mいってほしかったのですが、審判から聞こえる声は 「5mなんちゃら~」
くぼさんと応援してたのですが、せんよう高のテントで大変お世話になりました
とにかくスピードが・・・迫力が・・・前のくりなら1位だぞ!!
久保さんと1位の方の跳躍を見て、「やっぱちゃうよなすごい迫力跳んでくるよな、でもくりもこんなに跳んどったんやな・・・」と話してました
ぼくは勝手に起爆剤は自分だと思い込んでるのですが、まじで復活を待っています

16:00 100m決勝
うえにしが運よく決勝にすすむことになりました 
昨年なら全然×でしたが今年は大学生が西京極に行ってくれたからラッキーです
自分より格上の大会でベストを出して決勝に残る・・・初めての経験でした まるで高校生や大学生の心境です
僕はおっさんです でも本当にうれしかったです
意外と緊張感はありませんでしたが、この5分間のことはあまり覚えてません
とにかく緑とオレンジの背中みて離されまいと必死に走ってました
残念ながらべべでした
もしかしたら1~2人くらいさせたかもしれませんが、60mすぎて追いついてきたのでさらに力んでしまいました
結果は7人中7位11”39(+1.5)でした

いっぱい書きましたが今日は本当にうれしかったです
元OTFCの2人が16時まで残ってくれて見届けてくれました
就職後はみんな陸上なんて半分辞めてたけど、
1人でしばらく続けて速くなってこの2人に見てもらうのが夢でした
まだ僕のレベルは低いけど、もう1回だけでもみんなが絶好調になれたらいいなぁ
[PR]
by osakatc | 2010-06-13 18:58

練習会@金岡

こんばんは、日傘をさしても焼ける大岡です(^u^)

今日はめちゃ暑かったにも関わらず
竹田さん 佐藤さん 栗谷さん 西本さん 上西さん 久保さん 中村さん あづみん(安積さん)と勢ぞろいでした!

竹田さんは試合後そのまま金岡に来られて練習でもハッスルしてました。
お疲れ様です(゜レ゜)

練習メニュー
大岡、竹田さん、久保さん、栗谷さん
アップ SD(30×2? 50×2)
150×3(同じペースで)

佐藤さん、上西さん、中村さん
SD後、リレーのバトン練習

西本さん
調整?

あづみん
ジョグで調整


みたいな感じでした。違ったらゴメンナサイ。

明日から梅雨っぽい感じですが、試合出る方雨に負けずに頑張ってください!



あと、栗谷さんがDVDのコメントを希望されているのでみなさん送りましょう!笑
[PR]
by osakatc | 2010-06-12 20:53 | ダイアリー

日本混成選手権・サブ記録会

e0141083_17144316.jpg

e0141083_1714437.jpg

こんにちは〓中園です〓
研修期間中ですが、記録会に出てきました〓

100m:11秒65(-0.2)

スタートは良かったものの、50m以降失速してしまいました〓

現在は週1で跳躍or走り、平日に一時間弱走ってます〓週1.5日で練習といったところです〓
研修にも関わらず、やることが多すぎて大変です〓でも、めげずに頑張ります〓

さてさて、来週は横浜市記録会に三段で出場します〓お楽しみに〓〓


中園
[PR]
by osakatc | 2010-06-12 17:14 | ダイアリー

練習会

 今日は大学で練習会でした。

マサナリ、大岡さん、加藤くん、久しぶりにしもこ、新入部員の安積さん、クリタニの計6名でした。

〔マサナリ、大岡さん、加藤くん、安積さんメニュー〕
W-UP
流し
100×3を3セット
200×1〔大岡さん、加藤くんのみ〕

〔クリタニメニュー〕
幅跳

〔にしもこメニュー〕
体作り

来週の堺種目別に向けて楽しく良い練習が出来ました。

e0141083_19232597.jpg


クリタニ
[PR]
by osakatc | 2010-06-05 13:30 | ダイアリー

お誕生日


今日は絶好調うえにしさんの誕生日です。

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
[PR]
by osakatc | 2010-06-02 17:29 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧