OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

練習会 in尼崎


8月28日(土) 12~15時

天候:晴れ
温度:it‘s hot~!

メンバー:上西さん、栗谷さん、加藤さん、中村さん、久保さん、佐藤さん、加藤さんの後輩さん、よっし~

メニュー:
w-up
流し120×3
S.D 30×3 60×2
バトン練習
120×6
C-down

SDのとき、手が熱くて熱くてとろけるプリンでした007.gif
暑かったけど、みんな1本1本集中してできました。

バトン練習は休憩をとりながら、これだ!っていうのを探しながら取り組みました066.gif

今日の練習をまとめると、量より質037.gif

明日試合の方は頑張ってね053.gif053.gif053.gif

では、お疲れサンマでした071.gif

よしだつとむでした~
[PR]
by osakatc | 2010-08-28 16:41 | ダイアリー

2010 BBQ in ぴちぴちび~ち

昨年のBBQは天候が悪かったが、今年は快晴でした058.gif

10時すたーと

メンバー
竹田さんファミリー
栗谷さん夫婦
中村さん
大橋君
いづみちゃん
よっすぃ~
西田君?

少なかったが、わいわい楽しいひと時を過ごせました。

それにしても西田君はなぜ来なかったのでしょう007.gif

このブログを見たら、コメントよろしく066.gif

メニュー
と~っても美味しいお肉053.gif
フランクフルト053.gif
北海道産トウモロコシ053.gif
ソース焼きそば053.gif

牛角のコチュジャン入り醤油風味の焼肉のタレで食べるお肉は、
べり~ぐっちょでした010.gif

海はというと、冷たくなく気持ちよく入れました058.gif

なんと昼から「宝探し」があり、竹田さん、大ちゃん、中村さん、栗谷さん、大橋君、僕の6人で挑みましたが、良い宝に巡り会えず、みんながげっちゅしたのはぴちぴちび~ちぼ~るでした015.gif

4時ごろまでのんびりとして、解散しました060.gif

来年は、もっと集まることを楽しみにしてます。

よしだつとむでした。
[PR]
by osakatc | 2010-08-22 10:38 | ダイアリー

クラブ対抗エントリー

以下でエントリーします。部員は確認後訂正があれば至急竹田か上西まで

竹田 了平100B砲丸B
相輪 衛 10000A5000B
塩野 祐也 100円盤
上西 誉則 100砲丸
米田 巧 100
佐藤 旭 100
米田 敦 欠場
久保 貴士 リレーのみ
栗谷 正彦 100走幅
辻岡 朋貴 砲丸円盤
岡 秀哲 10000
加藤 正吾 400
藤本 努 欠場
高比良   400
江角 俊幸 1500
西本 幸治 走幅三段
中尾 敏之 欠場
杉本 達郎 欠場
岡田 光太郎 400
奥 貴博 400
中村 聡史 走幅
吉田 力 100
大岡 理奈 欠場
南口 真成 欠場
中川 雅貴 欠場
西田 憲孝 100 400
岸本 淳 1500B 砲丸B
安積 志織 200
城戸 功 走高B
西島 洋 走幅B
中園 泰輔 三段


リレーは別途決めます!
[PR]
by osakatc | 2010-08-21 22:54 | ダイアリー

大阪府民体育大会(国体予選)

長居第二競技場 快晴 蒸暑い 南の風強風

国体予選・・・タイムを持ってるものだけが出場できる
アップ場にも動きのいい人間しかいません

さてまずは
400m
かとー & こーたろう です
日本チャンピオンに挑む二人です




かとー・・・はきました 体調がやばいです
胸も痛いです 脚は大丈夫です

こーたろう・・・つっこみすぎました
オーバーペースでばてました

とのコメントでした



100m
うえにし & くぼ です




うえにし・・・学連より膝裏は痛くなかったです
レース中痛みは感じませんでした
扇風機みたいに涼しかったです・・・

くぼ・・・スタートについては何もポイントを置かなかったので
あまりいいスタートが出来ませんでした
ちょっと無理に跳ねようとして後半少々カクついていますが
まぁまぁかな

とのコメントでした

1500m
おか です
2時にアップして調子良かったら出ますとのことでしたが
余裕で出場

1000mを2’52で通過し、粘りこんでフィニッシュ
大阪府民体育大会 優勝!!

e0141083_17363112.jpg


強制的に国体出場の手続きをさせられていましたが
辞退されていました
[PR]
by osakatc | 2010-08-15 17:41

学連2日目

遅くなりました。学連2日目です。

天気は晴れでとてもいいのですが、台風のおかげで風がつよい!


「14時現在の天候・・・晴れ・・気温36.9℃ 南西の風6.9m・・・」


確かこんな感じの天候紹介が流れていたと思いましたが、暑い上に南西の風6.9mって・・・


日本の競技場の多くは、南向きにホームストレートがあるので、つまり、激向かい風ということです。


100mは40組あり、タイム順で組まれていますが、くぼ21組、たけだ27組、タイムを申請していないJOEは最終40組でした。


みんなこれからは、申し込み担当者にしっかり自己タイムを申告しましょう!別にどんな組みでも構わないならなしでいいですがね。


さてさて、レースも最初の2組ぐらいにちらっと10秒台が出ていましたが、あとはやっぱり低調でしたね。


くぼくんは「オンユアマーク」で出遅れていました・・・






たけだはふつうに風に負けていました・・・






JOEは最終組でありながらもかなり走れていました。向かい風であれなら、追い風で走らせてあげたいですね。国体予選が楽しみんです♪







これから英語スタートはいいとして、一発フライングはどうもいけませんね。

肉眼での判定は、やっぱりだめですよ。

だって、周りのリアクションが悪いと、その中でリアクションが速い人がいればフライングになりま

すよ。見た目なら。

リアクション判定器がない試合はしない方がいいと思う試合でした。


たけだ
[PR]
by osakatc | 2010-08-13 09:15 | ダイアリー

第2回学連記録会 第1日目

長居第二競技場にて 晴時々雨 蒸暑い 追い風???

400mH ふじもとくん
芸術的なハードルさばきで無駄の無いペース
200m地点から咲テント大喜びでした
フィニッシュタイムも歓声があがってました

200m くぼくん
コーナーで抑えて直線でペース上がらなかった
ように見えました
復活をまってます

200m うえにしくん
ひざ裏から腿裏が痛くてたまりません
アップしているうちに痛みが和らいだので
あわよくばベストくらいは・・・と思いましたが
150mで撃沈しました

>>うえにしくんの走りはコチラ


雨が途中降って少しいやでしたが
コンディションはまあまあです
良くも悪くもなかったです
風は斜めか横でしょうか 南南西2m前後でした

あと気になったことは
オンユアマ↓  セッ↑ バン でした

フライングは1発失格でした

では2日目もがんばっていきましょう
[PR]
by osakatc | 2010-08-10 17:05

練習会 in 金岡

8月7日(土)14時~17時
天候:晴れ058.gif
気温:前回よりは涼しかった
湿度:・・・
メンバー:上西さん、久保さん、栗谷さん、佐藤さん、岸本さん、いづみちゃん、よっし~
メニュー:
 W-up
 S.D   30×3
     60×3
 快調走 120×3
 C-down

練習会に行く前に、「みんなの連絡ボード」を見たら、4人参加になっていたのに、僕1人だけ参加になっていて、萎え萎え~007.gifになっていたところ、上西さんからメールが届き、みんなですることになりました016.gif(中村さん、なんだかんだ来てくれると思っていたのに・・・笑)

今日のS.Dは、国際使用で英語で、「よ~いどん!!」しました066.gif
みんな、慣れず、笑顔で取り組んでました023.gif

学連記録会、奈良市記録会、国体予選に出場する方は、頑張ってください003.gif
僕は、12日~20日まで帰省するので体が鈍らないように、ちょくちょく練習しときます。
そして、21日のバーベキューを楽しみに日々を過ごそうと思います041.gif

では、お疲れ様でした068.gif

よしだつとむでした。
[PR]
by osakatc | 2010-08-08 12:12 | ダイアリー

普及部記録会in橿原

晴天の今日は橿原で普及部記録会。

平日の試合なので、くりさまとたけだの2名

当日エントリーはくりさまに頼み、仕事を終えてダッシュでたけだは橿原へ。

現地に着くとめっちゃ人おるやん・・・おとくいの男女東大阪・・軍団もすごいいるし、夏休みやからすごい数でした。

組も23組の高校生のあとに一般は2組でします・・・げー

若干くりさまとたけだはテンション下がりながらも、黙々と日陰で待機・・

別々の組で走るつもりやったのに、一般は2組しかないので一緒の組になってしまいました。

今シーズン初のくりさまとの直接対決に!

結果はたけだの勝利!・・・・・

タイムは秘密ということで。

二人とも昼から用事があるのでダッシュで帰宅しました。

おつかれさまでした。たけだ
[PR]
by osakatc | 2010-08-05 15:35 | ダイアリー

練習会 in 金岡

7/31(土)

天候:晴天

気温:・・・

湿度:・・・

風:・・・

メンバー:竹田さん、栗谷さん、上西さん、久保さん、塩野さん、すぎもとさん、加藤さん、岸本さん、大岡さん、安積さん、大西くん(体験)、吉田

メニュー:
各自でW-up
S.D    30×3
     60×2
T.T 100×1
   150×1
C-down


今回の練習会は、13時からW.Sが出来るように各自でW-upの予定でしたので、僕は金岡に12時入りして競技場の外でアップをしていたのですが、誰も来なくて不安になり、とりあえずアップを終わらせて、ロビーに行くとみんな居ました・・・!?!?!?!!!!

結局、13時からW-upスタート。

練習内容は、「量より質」でした!!

僕は久しぶりに走ったので、バテバテでした。

暑いので、水分をたくさん摂るようにして、次回も頑張りましょう。

ロビー近くの、レストランの中に、900mlのポカリが170円で売っていました。
キンキンに冷えているのでおススメです。

よしだつとむでした。
[PR]
by osakatc | 2010-08-01 20:11 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧