OSAKA.T.Cのブログ


大阪の陸上競技チームOSAKA.T.Cの活動日記です。
by osakatc
カテゴリ
全体
ダイアリー
連絡用
試合
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

市長杯駅伝

更新が遅くなり、申し訳ありません。

まずは結果から。

順位 9位 タイム1時間07分23秒
※優勝 58分10秒、3位 1時間04分47秒、6位 1時間06分35秒

目標としていた3位、最低ラインと考えていた6位にも届かない結果で残念でした。
しかし、昨年(8位1時間07分37秒)よりもタイムがよかった点、駅伝に向けてメンバーで準備できた点はよかったと思います。

それでは、それぞれのコメントです。

1区 相輪さん 21分16秒
先週のマラソン明けで、疲労感が残ったままの走りでしたが、結果には不満も残りました。
結果的に前半周囲に惑わされてしまった感があり、もう少し自重できれば、まだイケたと思うので、疲労を差し引いても反省の残る走りでした。
チームとしては、今回の目標だった6位入賞までは1分程度の差、ということは1周で10秒、1キロで3~4秒の差なので手に届く範囲だったと思います。
来年こそは久々の入賞目指して、チームの団結力を高めて頑張ります。
本日は応援ありがとうございました。

2区 江角 11分06秒
目標タイムは10分50秒だったのですが、それを達成できず申し訳ない気持ちです。
本来ならば、ボクのところで順位を上げてチームを波に乗せるような走りをしなければならなかったのに、それができず残念でした。
しかし、中盤で意図的に他チームを離したり追い上げたりすることもできたので、練習会で競り合って走ったことを活かせたと思います。
来年は3位入賞しましょう!
応援、ありがとうございました。

3区 岸本さん 12分01秒
皆さんの足引っ張る記録で情けないなぁというのが第一です。
走りには始めで引っ張りまわされたのが第一ですがあれに負けない練習できていたのにそれが受身になったのが悪かったと思います。
来年は練習に入れてもらいもっと頑張りますので又よろしくお願いします。
来年は練習環境整いそうなのでもっとやれると思います。
お疲れ様でした。

4区 米田さん 11分21秒
走ることから暫く遠ざかっていましたが、駅伝に向けての練習会を設けてくれたお陰で、少しはマシな走りが出来たと思います。
今回駅伝の先頭に立って指揮を取ってくれた、長距離の江角パート長に感謝です。

5区 韓さん 11分36秒
木曜タイムには届きませんでしたが、今ある力は出し切れたかなと思います。
最後は高校生と競れて楽しかったです。
寒い中応援ありがとうございました。


それぞれ忙しいのですが、忙しい中でも工夫をすれば一緒に練習もできましたし、これを継続していいトラックシーズンを送れるようにしたいと思います!

寒い日がまだまだ続きそうですが、ケガに注意して練習がんばっていきましょう!
[PR]
# by osakatc | 2011-02-14 22:12 | 試合

長距離練習会 その3

今日は19時30分から長居で練習会を行いました。

参加者は岸本さん、韓さん、江角の3人でした。
米田さんも参加予定でしたが、仕事の都合がつかないようでした。

今日のメニューは2000+1000でした。

2000は7分00を目安で余裕を持って、1000はピリッとというイメージで行いました。

2000は 江角 6分55(3分28、3分27)、韓さん 6分56(3分28、3分28)、
岸本さんは1000(3分28)まで走りました。

ジョグでつないでの1000m。

江角 3分00、岸本さん 3分03、韓さん 3分16でした。

今回は試合に向けた刺激練習だったので、気持ちよく、しかし少し追い込んで終わりました。

今年の駅伝は岡さんがケガで出場できず苦しい状況ですが、長距離練習会を通して意識も高められましたし、それぞれの状態を確認できたので前回以上の成績を残せることを確信しています!

目標は3位!最低ラインは6位入賞!!

今の状態だと十分可能だと思います!あと4日、体調を整えて万全の状態で臨みましょう!!


ちなみに、相輪さんのマラソンの結果は3時間06分57秒だったそうです!
やはり足にダメージがあるようですが、できるだけいい状態にもっていって、何区でもいいので元気に走ってくださいね!
[PR]
# by osakatc | 2011-02-09 22:57

長距離練習会

来週に迫った市長杯駅伝に向け、二回目の長距離練習会を行いました。

参加メンバーは、岸本さん・米田さん・韓さん・江角の四人でした。
ちなみに、相輪さんは大分で行われている別大マラソンに出場されました。

今日のメニューはペース走6km+1000m×1でした。

ペース設定は4分00秒ペース、1000はフリーです。

6kmは
3'57 3'58 3'56 3'47 4'00 3'50 トータル23’30でした。

4kmでペースが上がっているところは岸本さんが「前のおっさん3人組、抜かそや!」と言って猛然と追っていったからです。

そして、ラストは残り400付近でまた岸本さんが攻めていったので、ペースがまた上がりました。

岸本さんのパワーに圧倒されながらも、なんとか他の3人もつくことができ、全員設定以上では走れました!

少しジョグでつないで1000mを行いましたが、岸本さんは夜勤明けということもあり、6kmのラスト上げたときに足に違和感が出たということだったので、1000はタイム計測をしていただきました。

1000は
江角 2’54  韓さん 3’15  米田さん 3’16 でした。

これも全員目標タイムを上回ることができました!
特に韓さんと米田さんは最後までデッドヒートでした!!

岸本さんも1000を走っていれば3’15を切っていたでしょう!!
と、言っておきます。はい。



今日もいい練習ができたので、来週が楽しみです!


2月9日(水)には長居で再度長距離練習会を行う予定です!


時間は19時30分~でよろしいですか?
またメールかコメントで返信お願いします!

近くにお住まいの方もぜひ一緒に走りましょう!!
[PR]
# by osakatc | 2011-02-06 17:38 | ダイアリー

1/29 練習会 in金岡

1/29
金岡競技場での練習会でした。


今日から春休みが始まりました
安積がお送りします(^O^)


★参加者
竹田さん、岸本さん、上西さん、岡田さん、久保さん、西田くん、あづみ


★メニュー
各自アップ

SD
(30m×2本、60m×2本、
80m×2本、100m×1本)

300m(快調走?笑)
+50mウォーク
+50mバウンディング
+100mウォーク
+100m(快調走)



寒いなかお疲れ様でした(^_^)

300mの途中の向かい風は半端なかったです←
でも現実をみれたので根性出します!!!

しかしみなさん練習後はえらいことになってました;;;



元気な40代を目指す岸本さん

e0141083_4533528.jpg



えらいことになってましたみなさん

e0141083_4533582.jpg



最もえらいことになった上西さん

e0141083_453359.jpg



今日は上西さんに練習方法を
伝授していただいたので
春休み中実行します!!

私事では2/11に10キロ出てきます*
とりあえずそこ頑張ります(^^)

あ‥‥‥(゜゜;;)
帰って21時くらいに寝てしまい
起きたらこんな時間でした(笑)

ではではまた(^o^)/
[PR]
# by osakatc | 2011-01-30 04:53 | ダイアリー

長距離練習会

今日は駅伝に向けて長居で長距離練習会を行いました。

メンバーは相輪さん、韓くん、江角の3人です。

メニューは6kmのビルドアップ。

4分00、4分00、3分50、3分50、3分40、フリー
というペース設定でした。

韓さんは4キロ手前まで、相輪さんと僕はほぼ設定とおりに走ることができました。

ラストは相輪さんが3分28、僕が3分36でした。

ラスト1キロで離されてしまったのが非常に残念でしたが、そこそこのペースで押していく練習が久しぶりにできたので、満足しています。
やっぱり複数で走ると楽しいですね!!

次回の練習会は1月30日です。
女子マラソンの関係で場所は大泉でやる予定です。

参加予定者は岸本さん・米田さんです。
ボクは女子マラソンの審判があるので参加できませんが、しっかり走っておきます!

駅伝まであと3週間!

頑張っていきましょう!!    江角
[PR]
# by osakatc | 2011-01-23 21:28 | ダイアリー


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧